ロキシーのネタバレレビュー・内容・結末

ロキシー2016年製作の映画)

Vincent N Roxxy

上映日:2017年10月21日

製作国:

上映時間:101分

3.1

あらすじ

人通りの少ない路地裏で、ギャング風の男たちから逃げようとする女を偶然に見かけたヴィンセント。行きがかり上、彼女を助けた彼は、車で街から走り去る。 会話もなく、どこまでも続く穀倉地帯を走り続ける二人―。彼女の名はロキシー。 ギャングから金を盗んだとして兄が殺され、金の行方を知っていると疑われたロキシーはギャングから追われていたのだった。行くあてもなく、ヴィンセントの故郷の町に身を潜めることに。…

人通りの少ない路地裏で、ギャング風の男たちから逃げようとする女を偶然に見かけたヴィンセント。行きがかり上、彼女を助けた彼は、車で街から走り去る。 会話もなく、どこまでも続く穀倉地帯を走り続ける二人―。彼女の名はロキシー。 ギャングから金を盗んだとして兄が殺され、金の行方を知っていると疑われたロキシーはギャングから追われていたのだった。行くあてもなく、ヴィンセントの故郷の町に身を潜めることに。田舎町で過ごすうちに、次第に心惹かれてゆく二人。 しかし、平穏な日々は続かず、居場所を嗅ぎ付けたギャングの手が、すぐそこまで迫っていた……。

「ロキシー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

復讐物だとわかっていたが、ヴィンセント達兄弟と対立的する奴等との話とか面白かった。

早く復讐の話になれよ!なんて全然考えなかったけどなぁ。

ロキシーが車に乗って復讐しに行くときにボーボーと低音が流れてて耳に不快だったが、それが無くなったときの解放感。

狙いだったのか?
超絶強い訳でもない女性の、命がけの復讐。
強くないからあっさり攻撃されちゃって痛々しいし辛いけど、やっぱり闘う女性は美しい。
ただ、ケイトもお兄ちゃんも完全に単なる巻き添えで可哀想すぎた。
宣伝とか見ると結末がわかっちゃう話。なんでしょう…、物語の3分の2は田舎に残った兄と兄を捨てた弟の物語なんです。それもかなりありきたりな内容。そこに現れる謎の女ロキシー。っても…。最後は復讐劇に繋がります。日常から非日常へのシフトチェンジがぶっちゃけ上手く行かなかった感じですね。
ほんわかした雰囲気が一変して殺伐とした地獄絵図に落とされるのですがあまりにも予定調和すぎて、見てる方には前段が長いと思わせてしまいます。まあ、それがアメリカの片田舎の閉塞感を描ていたのかもしれません。

音楽とかもイイ感じで使ってるぽいけど然程オシャレ感は出てない。予算的なモノや心情的なモノでカットがユルイせいもあるかもしれませんがスタイリッシュにはなり切れないのが残念。

クライマックスのバイオレンスシーンは中々の見応え。派手なシーンは少ないですが剥き出しの暴力が陰惨に描かれていました。

色々な意味で楽しめけどちょっと微妙な作品。