CHAOS;CHILD SILENT SKYの作品情報・感想・評価

「CHAOS;CHILD SILENT SKY」に投稿された感想・評価

なぽ

なぽの感想・評価

3.0
トゥルーエンドなんだけれども、なんとも言えない切ないラストでした。
Angel

Angelの感想・評価

3.2

“二度と会うことは無く、決して重ならない道を歩いて行く。
僕たちは、こうして一緒に生きていくんだ。”



「CHAOS;CHILD」とは…
「STEINS;GATE」等でお馴染み志倉千代丸氏が企画・原作を務める科学アドベンチャーシリーズの同名ゲームをアニメ化した作品の内の一つ
今作はTV版全12話の続編にあたる未放送エピソード(13、14話分)
いわば完結編ってとこか(と言うかトゥルーエンドか)

猟奇殺人を軸にストーリーが展開していく為、TV版はかなりグロいしエグい描写も多い。
内容が内容だけにかなり観る人を選ぶ様な作品だと思う。
加えて“妄想科学ADV”って事なんで、けっこうブッ飛んでる設定も多い。この時点で好き嫌いは確実に分かれる。

でもこのトゥルーエンドまで観終わってみて、何とも言えない切ない気分になった。
自分はこの物語のオトし方はキライじゃない。悲しいけど…
ラストシーンは最高に切ないが、2人の想いを感じることが出来ればきっと納得するはず。。(ちょっと「バタフライ・エフェクト」っぽいw)

まぁでも何処となく物足りなさは残るな…



全く関係ないけど、鈴木このみさんの「White Clover」は神曲♪
てるる

てるるの感想・評価

2.8
テレビ版12話のラストから続く正式な13話と14話。

テレビ版は中盤までは猟奇的殺人事件と謎が相俟ってかなり面白かったけど、終盤失速した感じ。

まぁ自分の理解力が足りないのもあるんだろうけど、色々と付いていけなくなってきて、ラストはよく噛み砕けないまま終わってしまった…。

そしてこの続きも消化不良のまま観たからか、イマイチ入り込めず…

オカルティックナインとかもそうだけど、猟奇殺人系が絡むと途中までは凄く面白いのに、後半かなり荒唐無稽な感じになっちゃうのが自分にはあまり合わないのかも。

でも何だか凄く切ない感じは伝わってくるので、テレビ版をちゃんと理解して観たら凄く良い作品なのかもしれない。