
このレビューはネタバレを含みます
ライオンが子供を谷へ落として、戻ってきた子供を迎え入れる的な、人間バージョン。
一人前になるために、自然に放り出された少年が、相棒(オオカミ)と生き延びて帰ってくる話。
• 原始時代の部族の少年…
ザ・サバイバルっていう観点と、大自然の映像美はとても心を震わせてくれるものだけど、何より尺が短いせいで、ストーリーが飛び飛びになって没入感がない。
まぁでも面白かったから良し。2時間だったらエグい…
2万年前。から、その1週間前。とテロップがでたのは何か笑った。オオカミと人間が出会い、故郷へ帰るまでの道中で絆が芽生える。それを見るのだけど想定内で新鮮さとかはない。みなさんシュッとして原始人感無い…
>>続きを読むこれまで弟のアレンと一緒にヒューズ兄弟として制作に携わることが多かったが、本作は兄のアルバートが初めて単独で手がけたアクション・ドラマとなる。
本作の舞台は2万年前の氷河期となるのだが、まず目を惹…
【「ザ・ウォーカー」(2010年)の監督さん】
監督は、アルバート・ヒューズ。
映画製作は10本に満たないようですが、デンゼル・ワシントンの「ザ・ウォーカー」(2010年)を作った人でした。
出演者…
犬の祖先である狼と人間との関係性の原点を描いたサバイバル映画。
犬好きにはたまらない作品だと思います。
台詞はほとんどなく、映像で語っていくスタイルなんだけど、とにかく大自然の映像が美しすぎて引き込…