
金曜ロードショーの鑑賞。
象のダンボがサーカス団に所属しながら親と再会するまでを描いた作品。
アニメそのものを観ていない為か全体的にまとまっている様に感じた。ダンボが生まれ、差別されて処分されそ…
表情豊かなダンボが本当にかわいかったんだけど、どうしても気に入らないポイントがあって、好みではなかった。
・人間の醜さ(動物愛護的な観点も含む)
・1919年と思えない遊園地のハイテクな機械
・物…
ダンボの豊かな表情が可愛すぎる!
でも実写版だからこそリアリティがあって、人間のグロさを感じるシーンが多く結構しんどかった。冒頭からカラフルな犬にメンタルやられてる。
最終的にはサーカスのみんなが…
結末が原作と違う。
ティムバートンだったんだ監督。
いろんなところでアレレ?という感じ
ここからネタバレ感想
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
検索の結末では…
ティム・バートンだからちょっと期待して録画したけど、全然ダメだったw
ダンボの話って今までダンボがゾウなことくらいしか知らなかったw
羽根🪽吸って飛べるようになったんだね。
CGダンボは可愛いけど…
カラスの代わりは、妻を亡くしたおじさんと何とも子供らしくないキッズ達。夢を語るストーリー展開のわりに、何とも設定が現実的。これでは夢は見られないなぁ。
要所要所でオリジナルへのリスペクトは感じるも…
ダンボのストーリー初めて知った!
サーカスでの動物調教をやめましょうみたいな啓発要素のある作品だったんですね。
全体的におもしろかった!どうなるんだ?!ってことがたくさんあった。
あと、ダンボと一緒…
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved