八つ墓村のネタバレレビュー・内容・結末

『八つ墓村』に投稿されたネタバレ・内容・結末

岡山と鳥取の県境に位置する山村・八つ墓村で起こった連続殺人事件に、名探偵・金田一耕助が挑む本格推理サスペンス。1977年のリメイク作品。

観る前に相関図をみておくと理解しやすいと思います。1977…

>>続きを読む

役者の演技力、血の噴き出し方など、多少目を瞑らなければいけないが、原作が横溝正史ということで中々怖かった。脅迫の手紙が草木染めのインクで書かれているのではないかというのは見ていて薄々感じていたが、そ…

>>続きを読む

冒頭の「絶命している…!」にワロタ
診断早すぎでしょw

金田一の事件っていつも犯人女性、そして最後自害しちゃう

金田一も「しまった!」じゃねーよw
学習しろよwww

白石加代子がすげー白石加代…

>>続きを読む

これがあの八つ墓村かぁ
ミステリーってよりかは、昔の閉鎖的でジメジメした村の雰囲気や人が次々殺されていく怖さみたいなのを観るような感じだった。要蔵の大量殺人は津山三十人殺しを彷彿とさせる。

古風で…

>>続きを読む
NHK BSでまさか今やってるとは…

"犬神家の一族"同様、金田一耕助ミステリーの傑作。

豊川悦司さんの金田一耕助。

全体的に美しいし、恐ろしい。
いろいろ削ぎ落とされてシンプルになってると思う。

豊悦の金田一はスマートすぎて異物感が凄い。わざとらしい。
若すぎて最初豊川悦司さんだと気づいていなかった、金田一っていうより古畑任三郎みが強かった気がするな…(そっちの方が後だよ)

不気味な婆ちゃん達がちゃんと全員やられたのでよかった 因習を断ち切っていけ…

野村芳太郎の「八つ墓村」観たからこっちの「八つ墓村」も観とくか…と視聴。石坂浩二の金田一シリーズは06年版も含め全て観てはいるものの、市川崑でもこれは観ていなかったのだ。

最初の落武者のカットで「…

>>続きを読む
犯人自殺したときの「しまったぁ!」がなんかツボった。

浅野ゆう子の美しさと岸辺一徳の顔芸が印象的。
未亡人が遺産目当てに殺しまくってた 主人公生き残った 館は燃える 金田一 未亡人は殺された武士の直系で主人公も地方は同じでそこで調べるのやめた 不思議な事だ
>|

あなたにおすすめの記事