ブラッド・スローンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ブラッド・スローン」に投稿された感想・評価

jyave

jyaveの感想・評価

3.6
原題:SHOT CALLER
日本劇場公開日:2017/9/30
キャッチコピー:頂点に立つか
        死か

監獄に蔓延る悪の錠ー
生き残りを賭けた
壮絶サバイバルが始まる!
kyc

kycの感想・評価

4.0
刑務所の闇と家族への想い…
もうすこしわかりやすかったら星5だった
飲酒運転はダメ、ゼッタイ
maimai

maimaiの感想・評価

4.2
軽い気持ちで観てみたが、
掘り出しものに出逢った気分です。

エリートホワイトカラーが、
まさかのギャングのトップに登りつめるお話。

刑務所内、ギャング同士で、
「俺らの勝ち負けは、腕っ節とか筋肉ムキムキの身体じゃない。頭脳なんだよ」的なことを話していたが、それがきっちりと最後に回収されてるって感じ。

実際の武器密輸と、
主人公の刑務所に入ったところからのお話が交錯しながら進みますが、
あのお髭は恐らく、観た人が区別できるようにの配慮では?

最後まで家族のことを守る父。
殺し殺されるギャングの世界なので
残虐なシーンも多々ありますが、
1本の強い愛情の線がスッと透けて見えるいい作品です。
生き様系映画。
シャバでエリートサラリーマンだったけど、刑務所内でもエリート受刑者になってしまうお話。
名脇役たちが多数出演しておりやす。
an

anの感想・評価

-
記録用
監獄、事故で刑務所に入って人生が暗転、最後はボスを殺すために画策していく、家族を守るため、壬生義士伝(明治維新の時代の実話、新撰組)を参考にしたのでは。
序盤は展開がよく分からずワクワクするが、終盤に掛けての盛り上がりに欠ける。
SHIN

SHINの感想・評価

3.8
真面目な男が一つの油断がキッカケで刑務所へ。獄中での生活がここまで人を変えてしまうのか、「戦士か犠牲者か」という究極の選択。
生きるために家族を遠のけ、守るために悪を貫く、男の覚悟がスゴい。

この映画の刑務所が特別なのか、事情を知れば知るほどヤバい。(笑)
TakashiDoi

TakashiDoiの感想・評価

4.2
派手じゃないのに凄くカッコいい男“マネー”いやジェイコブ👍
一見の価値ある映画でした‼️
ニコライ・コスター・ワルドーだと、途中まで気がつかないほど姿が変貌していた…

一般的には、刑務所は囚人の更生という目的を持った施設のはずだが、アメリカのそれは全くの逆の実態を持ってしまっている、というお話。
これが真実だとしたら、あまりにも残酷だ…

始終重苦しい曲とシーンが連続する、救いのない作品。
だが、主人公含め、役者の演技と肉体は素晴らしい。鍛えたくなる。

なお、「また玉座狙いの作品に出たのか…」と思ったら、ゲーム・オブ・スローンズにあやかって邦題が勝手にこうなってるだけらしい。
ビジネスマンだった主人公が飲酒運転による事故で刑務所に入り、「あちら側の住人」として刑務所社会で成り上がっていく。あちら側の世界で成り上がりながらも、あちら側の流儀で家族を守る姿を描いており、住む世界が違えばこんなにも愛や正義を違う形で表さなければいけない切なさ。

話しは刑務所内での成り上がりストーリーと、出所後のストーリーが同時並行で走っていき、最後ふたたび刑務所に戻ってきて、というところで一つの話しに。
>|