タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜』に投稿された感想・評価

【後世に伝えたいもの】

こういう作品がどんどん世に出たらいいのに、と思う。
歴史に埋もれてしまう、知るべきこと。ポスターの笑顔からは、光州事件という重たいテーマを描いた作品とは思いもよらず、しかし…

>>続きを読む
4.0
ほのぼのした話しかと思ったら全然違った
後半は見ていて辛くなった

記者も運転手もすごい勇敢だった
自分だったらあの場で戻れてない
めっちゃセンス良かった!途中感動した!
『映像の世紀』で気になっていた映画
sw
4.0
社会運動に興味がない市井の人の目線に立った民主化運動映画。
良かった。
4.0

かつて日本の政治家が自衛隊を暴力装置に例えてマスコミからバッシングされたことがあったけれど、権力がボタンを押せば軍事力は国民に銃を向けることから間違いではないだろう。
目の前で繰り広げられる不正義と…

>>続きを読む
4.6
軍部独裁、民衆弾圧が隣国で近い過去に起きていた事実に驚いた。
偏向報道が昨今話題となるなかで正しい情報を命がけで紡ぐ姿に感動した。
どこまでが本当か分からないけど、感動した

あなたにおすすめの記事