タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「タクシー運転⼿ 〜約束は海を越えて〜」に投稿された感想・評価

linen

linenの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

韓国の民主化に至るまでの歴史を映画で知ろうシリーズ
キングメーカー→KCIA→タクシー運転手(本作)→弁護人→1987ある闘いの真実
の流れで見ました。
本作だけの感想ではないですが、韓国の民主化っ…

>>続きを読む
泣けたけれど
大作である。引き込まれて観て、涙を流すが、ともすれば感動ポルノ?ラストの、安っぽい自己犠牲のオンパレードは、少しがっかり。
janjen

janjenの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

光州の事件を全く知らずに観たので、感情移入はできなかったが、それなりに面白かった。
けいた

けいたの感想・評価

3.0
すごく良い映画だと思うけど、個人的にもっといけた気がした。非常に重要な史実をベースにしてるから脚色しづらいだろうというのはわかってるんだけど。なんかもっと、超傑作!みたくなれた作品だと思う。
らき

らきの感想・評価

3.0

最初はpopな感じだったが、それが途中まで続いては起伏がなく感じた。最後のカーチェイスからピーターさんのインタビューまではずっと集中して観ることができた。面白かった。光州事件の概要は知ることができな…

>>続きを読む
DA

DAの感想・評価

3.0

真実のために

実際の出来事と共に、キャラクターの肉付けによって映画として見やすく構成された韓国らしい感動の社会派ドラマ。
ここ感動!ポイントの時に「早く!タクシー出して逃げろ!」と野暮なことを考え…

>>続きを読む

まあふつーに面白かったし、そんなことがあったんだー!て勉強にもなった感じだったけど、教科書のようにちゃんとしたストーリーだったなあって思った。
家族と見てて、父母「すっごい面白かったぁ!」てなってる…

>>続きを読む

韓国ほど住みやすい国はないぞ_。

ソウルのタクシー運転手マンソプは、勉強そっちのけで学生運動に没頭する学生に説教する。
でも、高額のタクシー代につられて、危険な街光州に行きたいというドイツ人ペータ…

>>続きを読む
na

naの感想・評価

2.4
深くて実話ってなにそれすごい話。やったけど、難しかったとゆうかなんとゆうか
でも切ないすごい世界ほんまに
あひる

あひるの感想・評価

3.0
軍事政権下の光州事件。
1980年代の軍事政権のえぐさが分かる

硬派過ぎて途中からぼーっとしてたから内容覚えてない
>|

あなたにおすすめの記事