レザーフェイス―悪魔のいけにえの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「レザーフェイス―悪魔のいけにえ」に投稿された感想・評価

5歳の誕生日の
母からのプレゼントが
チェンソー。

10年後
収監されていた
更生施設で暴動が
発生し脱走し逃亡へ…

のっけから
あの可愛いジャケ写の
牛のお面を付けた
ジェド登場!

イイね!イイね!
オーバーオールにお面
イイね!
最高に可愛いね☆

こうゆうホラー映画は
レザーフェイスが
出てきてなんぼやけど
普通のそれまでの
くだりが映画の質を上げてる!

逃走中のレストランでの
無茶やり放題も最高!

あのクラリスの
死体との3Pが
ヤバい&キモい!

マギー似の看護師も
可愛いしバドが好き!

頼もしいし強いし

ジェドがバドを
家族って言ってた時
バド聞いてた!

嬉しかったんね
(´Д` )

バドがレザーフェイスなら
良かったな。

リメイクの方の
「テキサス・チェンソー」と
レザーフェイス誕生の
設定が全然ちゃう。

テキサスの方は
生まれつき顔に
奇形があったが
悪魔の方は元々イケメンで
保安官に銃で顔を撃たれ
傷を負っている。

家族構成も全然
ちゃいます。

最後も焦れったい感も無く
グロでバシッと締めて
しっかり良かった!

でもやっぱりバドが
レザーフェイスのが
感情も入れやすく
良かったのに~
レザーフェイスってイケメンだったんだなぁw
チェーンソー最高!
グロあり殺し方も個人的には好きな感じでした。
5歳の誕生日プレゼントがチェーンソーっていうのはヤバ過ぎる。
めちゃくちゃいらない。
そういう意味でもジェドの家族は狂ってるし、最初めちゃくちゃいい奴だと思ってたら最後理不尽にキレてるし、ただただ看護師が可哀想だった。
コロナでお休みの高校二年生の暇つぶしにはちょっと刺激が強いですね。。


胸糞悪くない?
保安官役がスティーヴン・ドーフだったことが一番驚いた。
ちゃんと好みのおじさん顔になってて安心した。
そして役名がハートマンでハートマン保安官ハートマン保安官って何回も出てくると、『悪魔のいけにえ』とハートマン軍曹(フルメタルジャケット)がごっちゃになって、『テキサスチェーンソー』観てる気がしてすごく混乱した。

アメリカじゃ知らんけど、日本ではキャッチコピーに5歳って使ってるから、もう少し幼少期をフィーチャーしてるのかと思った。
ほとんど施設から逃亡中の話だし、むしろ一緒に逃げてたカップルの方がヤベー奴らで、ハードル上げちゃったね。
あと頭射つシーンで、霞がかかった様に見えたけど、何考慮だったんだろう…レーティング?(追記∶私が観たdTVがR15+、AmazonがR18+でした)
全体的に説得力が弱くて、コレジャナイ感たっぷりでした。
hzk

hzkの感想・評価

3.0
つまらなくはないんだけど、薄い。
冒頭のパーティー?のシーンがすごく好みで、これからヤベェことが始まる!っていうワクワクを煽ってくるイカレ家族に期待したのに、あれもう10年後?っていう拍子抜けでテンションがシューンと下がってしまった。
レザーフェイス誕生秘話とか言うんだったらもっとさぁ、子供の頃の強烈なエピソードが必要でしょうよ!!
最初は嫌々やってたチェーンソーの扱いがだんだん上手くなって狂っていくような、そういうの観たかった。
精神病院からのロードムービー的展開とか、私なに観てんだっけ?と思ったもん。
残り20分あたりで、は?どこへ向かうのこれは?と動揺。
R18だからエグい描写も期待したけど生温いグロさで物足りなーい!
レザーフェイスのモデルのエド・ゲインも支配的で精神異常の母親に洗脳されて、それでも母を愛してたって生い立ちだから、あの毒母の言動も参考にしてんだなぁ、なるほどなぁとは思ったけど。
でもその辺を深く見せるにはやっぱり子供時代を濃くした方が良かったって…
akikoffee

akikoffeeの感想・評価

4.0
適度にグロくて、そして切なくて、トビーフーパー先生最後のプロデュース作品だったりもして感慨深いものがありました。
加えて80人収容の会場の一体感ね。ホラー映画を観終わった後の赤の他人と目配せする雰囲気がすごく好きです←変態
さすが屋敷女の監督作品だけあってなかなかの見応え。
多少のグロ耐性ある方ならぜひみていただきたい作品です。
面白かったけどちょっと物足りなかった。
ポスターがかわいい。
退廃的な若者役でお馴染みのスティーヴン・ドーフも今や女子高生の父親役です。
フランスにあるアメリカ村みたいなテーマパーク性というかフレンチ・ノワールにアメリカン・ホラーの皮を被せても馴染まないよねって話。それなりにオマージュ捧げようとしてるけど年代はっきりしてるんだから音楽まで気を使って欲しい。『白魔人』も『リヴィッド』も画作り良かったから期待してたけどシチュエーションの割に跳ねないしロケーションの割に映えなかったの残念。
>|