ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』に投稿された感想・評価

テニスは孤独なスポーツだ。
もちろん他にも個人競技はたくさんあるけれど、あの広大なフィールドで、とにかく1 人で動き回り、
テクニックはもちろんのこと、戦略的な思考も必要となる。
自分以外に頼れるも…

>>続きを読む

テニスの戦いって、ほんと孤独なんだと感じる。強いて仲間がいるというならば、対戦相手なのだろう。ボルグもマッケンローも最後は自分の感情と向き合って、コントロールしているところが印象的であった。空港のラ…

>>続きを読む

ボルグ、マッケンロー、どちらも超スーパースターだった。テニスに詳しくない人でも知ってるんじゃないかな。

ウィンブルドン選手権はテレビで観るだけで、試合の勝ち負けを楽しんでいただけだけど、その裏にと…

>>続きを読む
マッケンローの方が好き

頂点に立つ者のプレッシャー、孤独、そして葛藤を描いた作品。テニス史上、最も注目を集めたライバル対決!冷静沈着な“氷の男”ビヨン・ボルグと、激情を爆発させる“炎の悪童”ジョン・マッケンロー。
二人が初…

>>続きを読む
-
3.5
ライバルが親友になるって素晴らしいなと思った。

最後の空港シーンは必須。
3.2

ある日の深夜、適当にTVをつけたらフェデラーとナダルのウィンブルドン決勝が放映されていてテニスに熱くなりました。いつかこの二人の戦いの映画も作られないかなと願います。

本作を鑑賞した時、フェデラー…

>>続きを読む
4.2
感動した
記録用です。
そのうち感想書きたいです。

あなたにおすすめの記事