コレクター 暴かれたナチスの真実の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コレクター 暴かれたナチスの真実』に投稿された感想・評価

HIRO
3.6

1976年、アムステルダムの記者ハンス・クノープのもとに一本のタレコミ電話が入る。

その内容は、ある人物が第二次世界大戦中ナチに肩入れをしており多くのユダヤ人から美術品を安く買い叩き、虐殺した、と…

>>続きを読む
3.6
2024年の初見17本目。 邦題ミスリード。 70年代フィルムに似せたドキュメント風で、一部実際の映像で迫力ありました! 法廷の最後はちゃんと見たかったような? 良い作品でした。

◆あらすじ◆
オランダの雑誌編集長のハンス・クノープに大富豪のピーター・メンテンが第二次世界大戦中にナチスと結託してユダヤ人の美術品を奪い取っていたという情報が手に入る。ハンスはその情報の事実確認を…

>>続きを読む

アマプラでは3話にわけてドラマ仕立てにして配信されています。

ナチス戦犯ものが続きましたが、こちらはまさに「戦犯」。
長尺ですが、見応えあります。
オランダが舞台の中心なので第二次世界大戦前後のヨ…

>>続きを読む
3.5
ナチスに便乗した最低な男の話。
-
💽【字】[ザ・シネマ]
3.3

富豪の絵画コレクターを軸にした戦争犯罪者追及モノ。
実話というのも凄い。
愚行を暴き追い詰めるジャーナリストの執念。
結構スリリングで◎です。
2024年現在でもいまだにナチス犯罪に加担したとされる…

>>続きを読む
AVANI
3.4
ナチス との 関係 が よくわからなかった・・・。。。
偉いさん と (絵のことで)知合い程度???
あまり メンテン の 内情が 描かれてないので・・・。。。
ごちそうさまでした。。。 
三つ編みの写真は特にキツかった。弟ありがとう

あなたにおすすめの記事