マルリナの明日/殺人者マルリナに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『マルリナの明日/殺人者マルリナ』に投稿された感想・評価

まったく情報なしで見始めた本作、インドネシア産だったとは。
現代日本に生きる私からすると「いきなりそれか?!」のオープニングで度肝を抜かれました。いくら綺麗事を言っても、搾取するのかされるのかはどの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

男たちの搾取が当たり前になっている世界で、女たちが静かに立ち向かう物語。
バイオレンスものだけど、西部劇やロードムービーの手触りもあって独特の空気感がある。

インドネシアの島を舞台にした “西部劇…

>>続きを読む
コソ
3.2
シリアスかと思いきや割とコミカルに進んでいくシュールな復讐映画
そして出てくる女たちがみんな強い
BGMがポコポコしてて地味にそれがじわじわくる
3.3

Amazonプライム・ビデオにて字幕鑑賞。

荒野にポツンとあるボロい一軒家に住む未亡人のマルリナ
金と家畜、そして身体目的で男7人が押し入ってくる
マルリナは下っ端を除いて4人を毒殺
レイプしてき…

>>続きを読む

>
映画鑑賞メモ
20251205
>
_Marlina the Murderer in Four Acts
_Directed by Mouly Surya
_娯楽★★★☆☆
_前衛★★★★☆
_…

>>続きを読む

Amazon Prime Videoで鑑賞。

夫と子を亡くしたマルリナ(Marsha Timothy)の家にマルクス(Egi Fedly)率いる強盗団が押しかけてきた。始めは気圧されていたマルリナ…

>>続きを読む
優里
3.2

画とロケーションが良かった
インドネシアに荒涼とした大地のイメージなかったのでどこかよその国でロケしたのかと思い調べてみるとインドネシアのスンバ島という島でのロケとの事
インドネシアにこのような土地…

>>続きを読む
CNSM
3.3

このレビューはネタバレを含みます

なかなか、日本にはない感じの殺し方というか。豪快に首を刎ねるところとか。(豪快が正しいかは置いといて)
女が搾取される生き物であっていいわけない。
お友達、すんごい状況で産んだのに安産でよかったね。
3.8

このレビューはネタバレを含みます

⚠️今作のジャケ写の宣伝文句のような作品では決してありません。静かな作品です。

確か、当時ミニシアターで鑑賞🤔
その時の題名は「マルリナの明日」だけだったような。

一幕、二幕、みたいな感じでわか…

>>続きを読む
drgns
3.5
メキシコかなと思ったらインドネシア?
ハードな内容なのにどことなく静謐な空気が漂う

携帯のあるご時世にこの世界観は凄まじい
どうか完全フィクションであってくれ

あなたにおすすめの記事