このレビューはネタバレを含みます
殺人者マルリナと言うタイトルはちょっと違うかも?
マルリナ強すぎワロタ
夫がミイラになった理由はわからないまま!
殺人を犯してすぐに出産する友人のキャラも濃いしそのまま百合逃亡劇エンド?で自分的に…
このレビューはネタバレを含みます
よくあるリベンジモノのインドネシア版と思いきやかなり様子が違う。まず復讐自体は第一幕で既に完了している。物語はマルリナが強盗団(というよりかは野盗)のマルクスの首を持って警察署へ自首をしに行って、そ…
>>続きを読む本当にインドネシアの男は皆こんなにに馬鹿なのか?
亡くなった夫をミイラにして家に置いていたり、殺した男の首を持ち歩いたり、風習だかなんだかよく分からなくて色々とカルチャーギャップを感じた。
それより…
「家畜を全て奪ってお前を強姦する、とりあえず飯を出せ。」って盗賊たち馬鹿過ぎて逆に引いた。女を馬鹿にするのも大概にしな。警察まじで使いモンにならねえなあ。ウンブ最低、こんな男の子供産むの辛くない?産…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
〖サスペンス:第18回東京フィルメックス:インドネシア・タイ・フランス・マレーシア合作〗
第18回東京フィルメックスのコンペティションで最優秀作品賞を受賞した作品で、一人の未亡人の壮絶な復讐劇を、マ…
美しくもあるし、シスターフッド映画だとも思うけれども、のっけからよくわからない(強盗をすんなり家にあげて言われるままに饗応するとか、夫のミイラにみんなあまり動じないとか)ので、よくわからないを噛み締…
>>続きを読む映画の舞台インドネシアに限ったことではないが文化や慣習や宗教や政治や人間性を知らずに異国から見ると、奇天烈で不可思議で当たり前のことが当たり前に見えず価値観の相違が〈奇妙で滑稽で残酷〉に思えてしまう…
>>続きを読む(C)2017 CINESURYA - KANINGA PICTURES - SHASHA & CO PRODUCTION – ASTRO SHAW ALL RIGHTS RESERVED