マルリナの明日/殺人者マルリナの作品情報・感想・評価・動画配信

マルリナの明日/殺人者マルリナ2017年製作の映画)

Marlina Si Pembunuh Dalam Empat Babak/Marlina the Murderer in Four Acts

上映日:2019年05月18日

製作国:

上映時間:95分

3.4

あらすじ

『マルリナの明日/殺人者マルリナ』に投稿された感想・評価

natsumi

natsumiの感想・評価

-

インドネシアの自然豊かな村に住む女性がある晩家を襲った強盗グループにレイプされたため、警察に被害届を出しに行く。でも警察も使い物にならないから自分でなんとかしにいく。スパゲティ・ウェスタンならぬ「サ…

>>続きを読む
ShiroKuro

ShiroKuroの感想・評価

3.5

弱者の選択
「弱者を強くすることはできない」マーガレット・サッチャー元英国首相。強い者には勝てない、弱者が出来ることは黙ってやり過ごす事、が昔も今も世の中の趨勢かもしれない。この映画では弱者の頼れる…

>>続きを読む
インドネシアを舞台に女性を主人公にした西部劇。

雰囲気が渋くてよいし戦うマルリナかっこよかった。
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.0

映画の舞台インドネシアに限ったことではないが文化や慣習や宗教や政治や人間性を知らずに異国から見ると、奇天烈で不可思議で当たり前のことが当たり前に見えず価値観の相違が〈奇妙で滑稽で残酷〉に思えてしまう…

>>続きを読む
blue

blueの感想・評価

3.5
ゆっくり流れる時間と、壮大な自然の中。まさかが、次々飛び出して、惹き込まれてゆく。
コクのある音楽も味わい深い。
324

324の感想・評価

4.0

目的的に彷徨う移動と道そのものが良い。乗合バスの駅馬車風な物語機能性。荒涼ヌケ、西部劇フォーマットにフェミニズム、田舎の保守的な男尊女卑の風土へのアンチテーゼ。強い女、弱い男の不条理。夫と子を失い一…

>>続きを読む

 変な物を持ち歩いてなければ普通のロードムービーとして見れるんですけどね。インドネシアの映画を見るのは初めてですが(勿論これをインドネシアの一般の映画として評価してしまうのはいかがなものか)何かその…

>>続きを読む
Yohey

Yoheyの感想・評価

3.2

意味深な邦題に惹かれて鑑賞。アジア途上国に根強く残るジェンダーギャップ問題に切り込んだ作品。
強盗に家畜をすべて奪われ、奴隷の如く食事の用意を強要され、挙句の果てに強姦されるマルリナ。知恵を絞り難局…

>>続きを読む
Yun

Yunの感想・評価

3.3

自分、よく分かってない。と感じたので舞台の島についてググった。
島の宗教・風習、馬の存在、葬儀の行われ方、帯刀についてetc. そう言ったものを踏まえて考えてみると、シュールはシュールでなくなり、し…

>>続きを読む

けしてつまらなくはない!自然きれい!だがしかーし。観たところでどうなん、てゆう…女だからこその悲しみみたいなのは、ROMAをみたらいい
ROMAはあんま細部記憶に残ってないけど、テーマは手渡された気…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事