1人の男を取り巻く女、女、女の話。
ありがちな罵り合いの想像を超えるバトル。
男のためというよりも、
もはやこれは女のプライドのため。
どの人物もぶっ飛んでいる。
そのぶっ飛び具合とセットや衣装の
…
ペドロ・アルモドバル作品は初めての鑑賞。すごい独特な映画だな。色味と音楽の使い方が、私のイメージするスペインとまさに一致してたわ。あと、会話のスピードがとても早くて、ついていくのがかなり難しかった。…
>>続きを読むユリイカのアルモドバル特集に多くの書き手が参照してて、一度も観たことなかったので。
1989年の作品。ドラマドラマドラマ!それぞれの女の舞台が派手すぎて、カオスがたまらなく愛おしい映画。
冒頭と…
This is so stupid and funny movie ive ever watched.
There are three things i love about this movie…
ばちばちにキマった色彩と構図は浴びてるだけで気持ちいいし、伏線もなんだかんだちゃんと回収して色彩も裏切るので満足度は高いんだけども
いかんせん、最後の最後で、イバンはもっと痛い目見ろよという結論に…
アートとしても映画としてもめちゃくちゃ面白かった!!!
神経衰弱ぎりぎりじゃなくて余裕で超えてると思うが笑
とにかくセットや構図のこだわりが素晴らしかった。
最初から最後まで視覚的に最高やった。
…
邦題そのまんま!チャラおじに捨てられた主人公がイカれ狂いながら、女と旅行に行くおじを探し、その過程で神経衰弱ギリギリな他の女たちも集まってどんちゃんする話し。
常に主張してくる画面上の赤と、登場…