シリアに生まれての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シリアに生まれて』に投稿された感想・評価

国連UNHCR難民映画祭2017にて観賞。

ただただ子供達の幸せを願う一方で、自分の無力さに呆れてしまった。でもそんなことで行動をやめてはいけない。
この映画を見て、難民が直面している現状を知るだ…

>>続きを読む
tksh

tkshの感想・評価

3.3
現実を理解出来ていない子供たち、落書きで斬首された遺体を描く子供たち、ヨーロッパにおける難民の雰囲気etc、映像として見ると状況がよく分かる。
Toshi

Toshiの感想・評価

4.5

シリアに生まれて
Born in Syria

29/10/2017 16:00
@国連UNHCR難民映画祭2017


https://youtu.be/7M8owWOz018
https://m…

>>続きを読む
SR

SRの感想・評価

4.0

彼らの悲痛な叫びに、救いの手を差し伸べない国や人が憎らしくなる。
同じ人間として、誰にだって国籍を与えるべきた。
それは綺麗事で理想論だ。
一度に多くの難民が押し寄せたら、そりゃ欧州の国々だって困る…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.2
今はまだ身近な問題でなかったとしても、私たちが向き合わなければいけない問題であると感じた。
カント

カントの感想・評価

3.9

国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)難民映画祭💡
シリア難民の子供達に未来は有るのか。希望は有るのか。7人の少年少女の目を通してシリア難民の今を伝えるドキュメンタリー。 

鑑賞後にはUNHC…

>>続きを読む
onakapoco

onakapocoの感想・評価

2.5
観ていてとてもつらいものが多いけれど、その中で子供の笑顔にすごく和まされた。

内戦がなければシリアはいい国だった、と本気で言う子供のセリフに胸を打たれた。
Misa

Misaの感想・評価

-

シリアに生まれて、他国で難民となっている子どもたちを追ったドキュメンタリー。

様々な場所にいる子どもたちの様子を映すことで、彼らの何重もの困難を垣間見ることができる。

国境を越える時
難民キャン…

>>続きを読む
Yoshitsune

Yoshitsuneの感想・評価

4.6

国連UNHCR難民映画祭 「観なかったことにできない映画祭」

その2 「シリアに生まれて/Born in Syria」

 「シリアに平和が訪れたとき、遠い日本にいるあなたも風に乗せて千のおめでと…

>>続きを読む
こた

こたの感想・評価

4.2

国連UNCHR難民映画祭2017にて鑑賞。②作目


痛切な描写が続きすぎて、常に悲しくて仕方が無かった。
でもこれはフィクションではなくてドキュメンタリーであって、ましてや氷山の一角で、今この瞬間…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事