追龍の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『追龍』に投稿された感想・評価

◆あらすじ◆
1960年、中国本土から仕事を求めて香港にやって来たホウは金銭目当てで暴動に参加したところ、警察に捕まえられてイギリス人警察官のハンターに暴行を受ける。そこに香港警察のロックが現れてホ…

>>続きを読む
昔の香港の様子がよく分かって面白かったけど、アンディラウが哲夫に見えて、声も似てる気がして、そればかり気になって話が入ってこなかった(泣)
九龍城の写真集買います!

2020.07 109シネマズ高崎で鑑賞
1960年代の香港に実在するマフィアの首領と彼と関わりを持っていた警察署長をモデルにした黒社会が台頭するマフィアと警察署長の育む絆を描くクライムアクション

>>続きを読む
ハ
3.0
ありがちストーリーだとは思うがそこそこ面白い。この手の話のラストで死んだ家族や仲間が出てくる演出割と好き。
てかなんか一瞬だけフィリップ・ン居たな?謎にドニーと殴り合ってくれた。
4.0
実話ベースっつーんだから驚きすぎる。治安が悪すぎる。なんだか大河を見ているような、2人の男の壮絶な人生を目撃した…みたいな感じで鑑賞後はぐっと疲れつつもアッパーめに楽しめました。
3.0

ドニーとアンディの演技、九龍城塞のセット、派手な爆発やアクションといくつか見所はあるが、どうにもストーリーが入ってこない。特に前半、何を描きたいか伝わってこなくて退屈だった。終わり方も辛くて、話とし…

>>続きを読む
つむ
3.5

いつものドニーさんのアクションを期待すると肩透かしを食らうけど、アンディ・ラウとの共演は見もの。
二人の男の友情、野心、葛藤。
実話ということで、この時代を舞台にした香港ノワールはとても好み。
こっ…

>>続きを読む

1960年代の香港にやってきた荒くれ者のホー。
予期せぬやくざ同士の争いに巻き込まれてしまい、出会ったのは警察所長のロック。

1970年代の香港は汚職にまみれた時代。
警察すらも買収される時代であ…

>>続きを読む
j
3.6
ICAC(廉政公署)ができた経緯を最近知ったばかりだったから、タイムリーだった。
結構場面の切り替わりがぶつ切りっぽくて分かりにくかったけど、実話に基づいた映画で汚職は許さんという気概が伝わってきた。

1960年代の香港を舞台に、ドニー・イェンとアンディ・ラウが実在した人物を演じる。
九龍城砦を初め、様々な舞台が再現されてて見ていて楽しい。
ドニー・イェンの髪型が凄く可愛い😍😍
アンディ・ラウが部…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事