悪魔のネタバレレビュー・内容・結末

『悪魔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・時代設定がよくわからない。
・主人公がなぜモテるのかわからない。
・谷崎潤一郎作品は読んだ事はないけどこの作品に独特な雰囲気があったので特徴が出ているのではないかと思う。鈴木がいい感じに気持ち悪い。

ファム・ファタールものとして良かった。
舞台が現代だけど、文学っぽさは感じられる。役者の演技がうまい。扉越しのシャワーシーンが幻想的。
主人公にとってはあのラストは幸せなのかもしれないけど、大学の友…

>>続きを読む
ストーリーにキャストが素晴らしくて世界観に引き込まれた。
谷崎潤一郎の小説を原作が読みたくなった。
特にラストのキスシーンが印象的。
藤井道人監督の演出が冴え渡ってた作品。

原作よりも佐伯の強迫観念が相当マシマシな印象。原作小説の照子の悪魔っぷりより、大学のシーンも相まって単に佐伯が自壊してる印象の方が強かった。小説の呆気ない、ぶつ切りのような終わり方が好きだったので、…

>>続きを読む

佐伯が鈴木を殴る効果音のリアルさがなかったり、ピークの時にそれは結構辛くて。

あと、展開が読める箇所がとても多くて。別に意外性を求めて見ていたわけではない。
展開が読めることはよくあるし、読めても…

>>続きを読む

吉村界人くんと前田公輝くんの二人の怪演が素晴らしかった。ゾワゾワする…
谷崎潤一郎原作の小説を現代版に、という話なんですが、現代版にしなくても良かったかなぁ〜
大野いとさんは高校生ぽくないけれど、そ…

>>続きを読む

前田公輝氏の演技が最高、海老をむく指が美しすぎる。
家の入り口に指輪と花束を置くあたり、彼が言及している通り鈴木はあまりにピュアだったんだなと複雑な気持ち。
谷崎潤一郎『悪魔』『続悪魔』を現代風に実…

>>続きを読む

初日舞台挨拶も拝見しました。
谷崎潤一郎については有名作しか知らなかったのですが、あの異質な雰囲気をそのままにしつつ現代風にきちんとアレンジされていて見応えがありました。
主演の吉村界人さんと大野い…

>>続きを読む

原作未読。

みんな異常。
舞台挨拶でもおっしゃっていた通り遠藤新菜さん演じるあゆみだけが普通。

そんなどこか異常な佐伯と照子と鈴木の3人にぐいぐい引き込まれました。観終わった後になんだったのか分…

>>続きを読む
佐伯は死に怯えていてのか?むしろ死に甘美な憧憬を抱いていたように思える。照子に抱かれながら死んでいく佐伯は幸せだったのだろう。吉村界人は良かった。
>|

あなたにおすすめの記事