劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』に投稿された感想・評価

3.0
アニメ映画は何故ゲスト声優として俳優や芸人を起用するのか…?今作はバイキングだったが下手。

せっかく好きな夏目友人帳が映画化してるのに違和感を感じてしまう。
3.0
ニャンコ先生が可愛すぎるのでニャンコ先生好きは見るべき。

また見たいとは思わないかなー。1回で満足できました。

妖怪モノだけど、ほんわか し過ぎで 好みじゃない。水木先生みたいにおどろおどろしさがなきゃ、妖怪モノやる意味ないっしょ。
怖過ぎるとクレームでも来るのかねえ? じゃあ観るなと…。住み分けが必要なんだ…

>>続きを読む
2.5

始めの方のにゃんこ先生の甘い物大好きなシーンが面白かった。
お前はホントに妖か?人間ではないか?
とツッコミたくなった。

物語の方は、特に感想なし。
面白味がなく、ゆったり映像が流れてるだけ。

>>続きを読む
3.0
小さい先生が3匹も♡
可愛い笑

優しい世界だね〜✨✨
ラストまでいつも優しい💓

映画って言っていいのか分からないけど笑短くてちょうどよかったです♡
べ
3.0

ほのぼのあったかい系映画〜
横で友達がめっちゃ解説してくれたから分かったけど、初見でいきなり映画だと多分わけわからん

ちっちゃい猫達可愛すぎた〜〜〜
ほどよい田舎の景色が素敵。
登場人物みんな喋り…

>>続きを読む
3.0

BS12でやると知り、何故か観ようかなと思え視聴

物語の真意を伝えるにはそれに匹敵する技術、それを伝える形が必要だとわかった。この作品は残念ながらそれを有してなかった という結果でした。
人間、妖…

>>続きを読む

妖怪が見える男の子が主人公、両親は亡くなっており、祖母の血筋らしい。
祖母が作った友人帳をねらって妖怪どもがやってくるのだが、強力な助っ人、化け猫がついている。
画はそれほど丁寧でもなく、テレビアニ…

>>続きを読む
夏目友人帳では忘却されることやコミュニケーションの不能がいつも問題になる。それがいつも実存的不安として表され、悪夢の場面がいつも描かれる。
ヒナ
3.0
泣きそうになったけど、私にとっては夏目ってほんとながら見にぴったり。

あなたにおすすめの記事