千と千尋の神隠しに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『千と千尋の神隠し』に投稿された感想・評価

この車は4WDだぞと調子乗って豚にされた両親、無銭飲食のツケで働くジブリの最高峰。
みんなが世話を焼き出す成長譚、正月に酔い潰れた気分に浸れる雰囲気がノスタルジー。
キャラに情景、ストーリーと長編ア…

>>続きを読む
4.8
やっぱ一番好きかも
こどものときの怯えや不安の手触りがすごい
自分のなんでもない日常もあの油屋での生活みたいに孤軍奮闘⋯みたいな気持ちで生きてたな
神隠しが題材の時点でホラーですがな
ms
5.0
何回見たんだろうか!
初めて見たのは映画館で。当時は千尋を自分に重ねてみてた。見るたび見るたび、リンさんが素敵って思う。子供の頃は怖かったカオナシが今1番気持ちわかるというか。
銀杏
5.0

厳しい社会の話のようで腹をくくって行動した先には必ず誰かが手をかしてくれる。結構優しい世界観。
湯屋の中を立体的に行ったり来たりするの楽しい。
一つの容姿で2つの名前は湯婆婆と銭婆婆も一緒なんだよな…

>>続きを読む
5.0
そーれ♪さあても この世に きわまれる♪お大臣さまの おなりだよー♪それ、おねだり♪あ、おねだり♪
EDとか世界観も全部好き
銭湯好きになる
似たような外観の銭湯でめちゃくちゃテンションあがる
4.2
ジブリで1番好きな映画です!
小さい頃毎日観てました。世界観が面白い!
千のひたむきさがいい。ハクの優しさもいい。歌もいい。親の食い意地はよくない。

2026.4.30
ハクのおにぎりを食べる場面が印象に残った。「千尋の元気が出るようにまじないをかけて作ったんだ」というセリフは、いつか大切な人へ贈り物をするときに、自分も添えてみたいと感じる名言だ…

>>続きを読む
とん
4.5

子供の時に見てた作品が金ローに出ていたので、懐かしくて視聴。
当時映画館に見に行ってオクサレ様が怖すぎて、外に出てしまった記憶。
世界観はちょっと怖いけど、見たくなるジブリならではの世界観が好き。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事