千と千尋の神隠しに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『千と千尋の神隠し』に投稿された感想・評価

面白いよね、若い頃に見たときと大人になってから見たときでは違う見方になっていたが面白い。

このレビューはネタバレを含みます

好きなところ

釜爺の部屋 グッドラック
すすわたり 金平糖と靴
りん 優しさ頼もしさ
おしら様 エレベーター
白 おにぎり
おくされ様 油屋の一体感と「よきかな」
湯婆婆 先頭に立つタイプのトップ…

>>続きを読む
4.0
正直、宮崎監督はここがピークだった気がする。キャラクター、ストーリー、舞台設定すべて最高だったと思う。
coco95
4.0

このレビューはネタバレを含みます

人間の欲望や執着が、わかりやすくキャラクターになっている。

両親が豚になる
→ 食欲に負け、目の前のご馳走を制御できずに動物化。人間性を失うほどの「暴走した欲望」。

カオナシ
→ “何者かになり…

>>続きを読む
4.0
実家に何故かジブリ作品でこれだけビデオがあって何度も観返していた
tetem
3.5
流し見とか出来ない
何回も見ても楽しめそう
私は2回しか見たことないです
_7hyk
4.0
昔は怖くて見れなかったけど、大人になると監督が伝えたい気持ちがわかって素敵な話と思えた。
3.5
記録用。
坊に化けるみっつの緑顔が旦那に似ていて親近感わきまくり。
もち
4.0
伏線とかたくさんあって考察を見るのが好き。よく考えられた話だと思う
原作・脚本・監督・宮崎駿のスタジオジブリ作品。湯屋「油屋」に隠し味がある。そのほかにも、メタファー多し。  試写にて

あなたにおすすめの記事