シューマンズ バー ブックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シューマンズ バー ブック』に投稿された感想・評価

究極の接客業といわれるバーテンダーの生き様や歴史、お酒やカクテルの歴史などを知ることが出来る。
日本人はやはり仕事が丁寧だと感じた。
このような映画がもっと増えてくれることを願う。
なるき

なるきの感想・評価

4.0
バーでバイト始まったし勉強でもするかと思って観た

かっけーカクテル職人さんたちの話が聞けるし面白い
ブニュエルの文章をペップ監督が読んでるところ謎だけどめっちゃ良かった
nonc

noncの感想・評価

3.6

公開当時から観たいな〜と思ってたんだけどなかなか機会がなくやっと観ました。BARがお好きな方なら一度は耳にされた事のあるであろう世界の名店が出てきます。高名な方なのにそれぞれのお店で聞き役となり、あ…

>>続きを読む

シューマンさん当人はほとんど語らず、世界のあちこちのバーで、そこのバーテンダーたちの話を聞いて歩く。

東京のバーも数ヶ所出てきた。
他の国に比べて、皆バーテンダーの所作が美しい所ばかり。

バーは…

>>続きを読む
umakoron

umakoronの感想・評価

3.5

好きなことを極め
3カ国語を軽く操る
そのシュッとした出立ちからも
彼の生き様が伝わって来る

大人になったら
一人お気に入りのバーで寛ぐ
お酒も飲めないのに
ずっと憧れていた世界がまさにここにあっ…

>>続きを読む
63

63の感想・評価

3.7

『シューマンズ バー ブック』伝説のカクテル書の著者シューマンが名店を訪れバーマンから訊き出す仕事の流儀。グラビアを捲るような美しい映像による編集と構成で上質な専門誌の読後感に近い。一流の手捌きで注…

>>続きを読む
さとし

さとしの感想・評価

3.3

途中、東京のバーがいくつか出てくるのでそこだけ見るのもアリ。
各バーテンダーの所作や話だけをつまむのもアリ。
終盤の"完璧なバー"の話は何にも言えることだよね。『ミッドナイトインパリ』の"黄金時代"…

>>続きを読む
アメリカに住み始めて
はじめて買った本が彼の本でした

思い出深い
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【バーに行きたくなる】

ドイツ人のシューマン、といってもあの作曲家のことではなく、同名のバー経営者。

そのシューマンが世界中のバーを訪れて、その雰囲気や、出されたカクテルを味わうというドキュメン…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

3.5
海外を堪能できる感じで、旅行に行った気分になりました!
夜に見ちゃったから途中でうとうとしちゃった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品