ティファニー ニューヨーク五番街の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

「ティファニー ニューヨーク五番街の秘密」に投稿された感想・評価

E

Eの感想・評価

3.8
ティファニーブルーの色番の秘密とかティファニーと映画の関係性とか観ててワクワクした
ティファニー本店行きたい買えないけど
ちゃす

ちゃすの感想・評価

4.2
わたしが好きな作品にはどこかでアナ・ウィンターが出てくるという気づき。笑

ティファニーについてテンポ良く知れるから私はすき。

ティファニーの映画見直したくなる。
ティファニーといえばオードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」でも有名なアメリカの宝飾品ブランドである。あのティファニーブルーはあこがれの的である。本作はそんなティファニーについてのドキュメンタリー。LVMHがティファニーを最近買収したことで、ティファニーが注目されているので、教養のため観てみた。

ティファニーのイメージカラーのブルーは、何が由来かと思っていたら”コマドリの卵”だそうだ。フランスのナポレオン3世の妃のウジェニー皇后が愛した色ゆえ流行し、ティファニーはそれにあやかってメインカラーに採用したそう。なんだか出てくる出演者たちのティファニーの思い出話が話につくがご愛敬だろう。私には縁がない世界だが、面白いドキュメンタリーだった。
Canape

Canapeの感想・評価

2.0
記録。後半はコテコテアメリカンエピソード満載で胃もたれ。だけどオープニングは歴史を紐解く感じで素敵だった。ブランドの始まりが粋!
ま

まの感想・評価

3.3
ブランディングに焦点が当てられた内容。どちらかというとブランドやデザインの哲学に興味があったから、期待した内容とは少し違ったけれど、いろいろな人が出てきて面白かった。
anon

anonの感想・評価

3.0
ドキュメンタリー。
ティファニーに興味があればそこそこ面白いと思うけど、興味がなければそれほどでもないような気はする。

個人的にはわりと最初の方のティファニーブルーの色についての話が面白かった。PANTONE社でのティファニーブルーの番号は1837番とか。

『ティファニーで朝食を』のオードリーのビジュアルでかなりイメージが良くなっているとあらためて思う。
それ以外にもティファニーが出ている映画が数本紹介されている。
あとはダイヤの話、歴史、駅の時計、デザイナー達の紹介、セレブにつけてもらっての宣伝の話など。
豪華な宝石がいろいろ観られたし、肩の力を抜いて気軽に楽しめた。

2021-27
Emma

Emmaの感想・評価

3.0
ティファニーってすごいって
思わせられる映画。

素直に、一生にひとつでいいから、
ティファニーのものほしいなと思った。

ティファニーブルーにすごいこだわり。
たしかにきれい。

アカデミー賞とかで
女優さんのドレスがよく批評されてるけど
ジュエリーも大事らしい💎
みーる

みーるの感想・評価

2.5
浅く広くなドキュメンタリー。
映画やアカデミー賞の舞台裏からショーウィンドウの仕掛け、ティファニーブルーの誕生秘話など、ティファニー好きなら楽しめるかなって感じ。
冒頭のつかみはバッチリなんだけどな〜。
na

naの感想・評価

3.8
とても面白かったです!特にショーウィンドウのお話が一番好き。

ティファニーが登場する映画のシーンや裏話、ティファニーと仕事をしたあらゆるプロ・ティファニー好きの有名人のエピソード。
多様なお話を聞くことができて興味深く、また あらゆるジャンルで私自身が好きな人・モノとティファニーとの繋がりを知ることができ嬉しかったです。
muguet

muguetの感想・評価

-

ティファニーブルーの魔法
メディア広告
「メラニーは行く」のプロポーズ
宝石職人
ディスプレイ方法
各界のティファニーファン
永遠のジュエリー
心が躍る瞬間

ティファニーのこれまでの歴史やティファニーに関わる様々な人の想いに触れられるドキュメンタリー。
父が母に贈った婚約指輪がティファニーであるからか私にとって特別なジュエリーブランドのイメージがあるティファニー。最近だとElle Fanningがブランドモデルを務める広告が印象的だったな。5番街のお店にいつか足を運びたい。
>|

似ている作品