ティファニー ニューヨーク五番街の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

「ティファニー ニューヨーク五番街の秘密」に投稿された感想・評価

hiroko

hirokoの感想・評価

3.3
時計やトロフィーも。知らなんだ。
ジュエリー身につけたことはないけど、退職祝いでやたらティファニーの食器もらったな。
lemmon

lemmonの感想・評価

2.0
ドキュメンタリー映画の日本公開が控えるオードリーに惹かれて観てみるもあまりときめかず。おそらく自分が興味惹かれたポイントとは違う部分にフォーカスが当てられているのだと思った。

出てくる人たちが、なんというか失礼ながら自分には下品にしか映らず😅🙇‍♂️。


「ティファニーで朝食を」かつ映画の主演がオードリーだった意義は、ティファニーにとっては大きいのだなあと改めて思った。疎い自分ですら知っている高級ジュエリー店なわけで😆。カポーティはモンロー推しだったのね😊。

清水の舞台から飛び降りて1回だけ記念に買ったなあ💸。入店にビビりまくった。あのときのお姉さん優しかったなあ😄。
自分よりさらに疎い奥さんでさえ確かにあの箱だけでまずテンション上がってたわ🎁🟩。


小さい女の子2人がホリーの人形を持って、キーワード連呼するあたりは笑ってしまった🤣😂。

ま、観て良かったかな😅。
シマミ

シマミの感想・評価

3.6

ティファニーで朝食をのオードリーの本当の役が娼婦だったことに驚き。原作では娼婦だけど映画ではそれを現さなかったし、しかも本当はオードリーよりマリリンの方が役柄合ってるから後者が良かったらしい。

ワールドカップ、ヤンキースのデザイン、何万年前の恐竜の化石を使用したり、大統領や有名な俳優までいろんな人たちが愛用していた。

ティファニーのお店で映画撮影されてるのが意外といくつかあってびっくり。

当時の経営者の考えが素晴らしくて、日曜の夕方まで開けてそれ以降はクローズ。みんな休日休んでほしいからっていう理由。

同性愛者の結婚を広告にしたり人間平等に考えをもっていることが素晴らしいと感じたあ。

ブランド興味なかったけどこれをきっかけに欲しくなった。笑
mika

mikaの感想・評価

4.0
ティファニーの歴史を、映画のワンシーンとともに学べる作品です。
一番有名なのは、オードリー・ヘプバーンの「ティファニーで朝食を」だと思いますが、他にも色々とティファニーは、色々な作品に登場していたことを知りました。

印象に残ったのは映画「Sweet Home Alabama(メラニーは行く!)」
パトリック・デンプシーが、リース・ウィザースプーンをティファニーに連れて行き、好きなのを選んでいいよと。そんなこと言われてみた〜い(笑

昔、婚約指輪と結婚指輪を探しに、NY5番街のティファニーへ行ったことがあるんですが、当時はまだ若く、手が出せずに帰ってきたことがありますw
でも、買い物した方はご存知かと思いますが、ティファニーって、値段の安い・高いにかかわらず、また買わなくても、そこにいる間、とても幸せな気分にしてくれるんですよね。
なので、この作品を観るだけでも、幸せな気分にさせてくれます。
ayako

ayakoの感想・評価

-
ティファニーで朝食をの主人公が娼婦ということを知らないアメリカ人いるんや…
そんなこと気にならんくらいティファニーとオードリーが魅力的すぎるってことかな
Takana

Takanaの感想・評価

3.5

早くてついていくのが大変だった。

ブランディングがすごく上手、
カラーを見て分かる、女優を見て分かる。

アナウインターからヴァンクリの偉い人までいろんな人が出てきてキラキラしてて良かった。

コマドリの卵ってあんな色をしているのですね!?
あと誰かわからなかったんだけど
ティファニーに詳しい姉妹がめっちゃかわいかった。
リーン

リーンの感想・評価

5.0
欲しいものたくさん出てきた、、

ティファニーの歴史を、好きな映画たちのシーンと混ぜながら紹介されてたの良かった。
メラニーは行く!はこの間見たけど、あのプロポーズシーン素敵すぎ〜〜

あと、Gossip girlで有名なセントラル駅の時計をティファニーがデザインしてたこととか、ヤンキースのあの有名なマークもティファニーだったりして勉強になった!

The power of the blue boxes 💙
000000

000000の感想・評価

-
ナイル殺人事件を観て、あのダイヤを見るのは初めてじゃない。という記憶を辿り、行き着いた。前に「ティファニーで朝食を」の影響で観たドキュメンタリー。
好きなものが繋がるようで嬉しくなる。
こういうドキュメンタリー、すごく好き。
PANTONEでのティファニーブルーのこだわりやショーウインドー、広告、そして何より映画との関係性が知れるのが楽しい。
け

けの感想・評価

3.0
ニューヨークヤンキースのロゴってティファニーが考えたんや
ドキュメンタリーみるとやっぱり背景とか知れるし、好きになるな、有名すぎて好きとかにもならんかったけど
ジョブスも何もない部屋の中にティファニーのフロアランプだけ置いてたんや、やっぱそんなにもデザインが完璧なんやろな、感性やな
なんでもそうやけど、誰かがその物を作ってんねやな、ルーペみたいなんつけて宝石作ってる職人、気の遠くなるような作業やな
SUUU

SUUUの感想・評価

3.5
デザイナーのペレッティが亡くなったんですよねー。ティファニーがトロフィーも作ってたし、グランドセントラル駅の時計、ヤンキース、ランプってジュエリー以外にも手掛けていたのも知らなかったので、とても歴史の勉強になったし、またティファニーの見方が変わった!!

5番街の本店はNY初旅行に行って、すんごい緊張しながら買い物したのを思い出します😂
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品