ライスフラワーの香りの作品情報・感想・評価・動画配信

ライスフラワーの香り2017年製作の映画)

米花之味/the taste of rice flower

製作国:

上映時間:95分

3.4

あらすじ

『ライスフラワーの香り』に投稿された感想・評価

mimagordon

mimagordonの感想・評価

4.6

車の内と外、散らばったスナックとそのまま渡される卵。この冒頭で瞬時に引き込まれた。家族を養うために出稼ぎに出ていた母と、久しぶりに会う娘。故郷に戻ってきたはずなのに、服装も佇まいもどこか浮いているイ…

>>続きを読む
とうふ

とうふの感想・評価

2.8

出稼ぎから田舎に帰ってきた母親がしばらく会っていなくて心が離れてしまった娘との関係を修復しようとする話
中国の田舎が舞台、風景を眺めているのが楽しい。

独特の空気感でシュールな場面がちらほら

バ…

>>続きを読む
けいこ

けいこの感想・評価

3.4

#雲南省を愛でる会、会員として鑑賞致しました(会員1名満員御礼ありがとうございまぁす)

…₍ᐢ- ̫-ᐢ₎。。

でね。
いくつかあるもう一度行きたい場所のひとつ、雲南省の農村が舞台ということで『…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.7
なかなか行ける機会のない雲南省。
寺のWi-Fiでゲームしていたりと私が思ってるより進化してた。
母娘での最後の踊り良き。衣装も良き。

出稼ぎのため離れて暮らしていた時間と心の溝を埋めようとするお母さんとその娘。他では見ない独特の空気感が魅力、映る全てにピントが合っていて鮮やかで。人も自然もありのままが美しいんだと気付かせられる作品…

>>続きを読む
s0o0

s0o0の感想・評価

4.5

ハマった、見慣れない風景や色彩もよさみ
衣装見て「あ、これみんぱくでみたやつだ」っていう進研ゼミ現象が起こった

中国の農村をテーマにした映画観ると留守児童モノにエンカすることが多いような気がする

>>続きを読む
towa

towaの感想・評価

5.0

最高に面白くて食入るように観たよ!
観客が期待するユートピアな世界をコミカルに軽やかに拒絶してくる
雲南省の暮らし、留守児童たちの気持ち、母と娘の葛藤
そんな作品ではないのにラストのダンスに泣いてし…

>>続きを読む

良かったなぁ。ファーストシーンの場面をもう一度リフレインする場面が、本当に切なくてこんな効果的であり普遍的な演出だったと気付かされたし、日常ってそういったことの積み重ねだなと思い出させてくれました。…

>>続きを読む
Kae

Kaeの感想・評価

3.2

舞台は中国・雲南省の少数民族の村。
雰囲気はほぼミャンマーって感じかな。

すごく憧れる!という感覚とはまた違うけれど、エッセンシャルな暮らしぶりが美しい。
民族衣装のカラーリングと、素材感のある建…

>>続きを読む
Meilu

Meiluの感想・評価

3.0

中国の雲南省に住む少数民族にスポットを当てている。出稼ぎから戻ってきた母親と娘の関係は悪いけど、最後には娘の亡くなった友達を送る踊りで仲直り。風景や衣装や民族楽器などが美しかった。ストーリーは、思春…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事