大人になってからのノスタルジアな寂しさがじわじわボディブローのように効いてくる。プールのシーンがすごくキラキラしていて、ちょっとしんどかった。学生時代に戻りたいとは思わないけど、戻ったら戻ったで楽し…
>>続きを読む高校という場所が世界そのもので、そこで生きてくしかないように感じる虚無感は「桐島、部活やめるってよ」だし(橋本愛はどちらにも出てるので、「桐島〜」で橋本愛演じたかすみの後日談にも見えなくもない)
大…
東京に憧れ上京したものの目指したものを見つけられず戻ってきた私とフリーターとして暮らすあたしの旅の物語…?高校の頃の憧れの椎名くんに会うまでに懐かしい日々を振り返りながら行く様子は、何か拾い集めなが…
>>続きを読むタイトルが出るタイミングとその後のセリフ!
これのために全部あったんじゃないかって。
ずっと心地のよい映画でした。
直近で見たからだけど、ラブ・アクチュアリーに構成?作り?が似ているなと思いま…
モテ散らかしてた椎名くんが、田舎で教習所の教官とな...
最後パッとせんかった妹が東京でのびのびとしてて1番の勝ち組感を出してるのがかっこよかった。
別の映画やけど、テルコがまもちゃんと結婚してる…
私とあたしと、椎名の話。
原作、山内マリコの小説ならではの女性たちのオムニバスみたいな形式はそのままに、どう繋がっていたかまでが鮮やかに描かれる。
もうこのタイトルに全てが含まれているよね。ここ…
人気者「椎名」がなかなか出てこないから、大人版「桐島部活やめるってよ」か?と思ったら違った笑
たしかに自分のクラスにも、「椎名」みたいな王様がいた。ある日facebookツテで、バーテンみないなのや…
学生時代、いわゆる陽キャグループの中心にいた男子(椎名)を取り巻く物語。
彼に片想いしていた女子二人は、年月を経てから彼とSNSでコンタクトを取り、彼の職場に会いに行く。彼と別れた女子は、彼への未…
原作小説が好きで観た。
椎名は地方の人にとっての「自分のことを大切な存在に変えてくれるかもしれない白馬の王子様」的な人物。
白馬の王子様を信じて自分ひとりでは馬に乗ろうとしなかった人、白馬の王子様に…
© 2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会