クリシャの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリシャ』に投稿された感想・評価

監督自らが出演する場合、大抵がその映画における問題の内側、ないしは内側に寄り添う配役を演じそうなものだけど、この監督は外側の人間を演じている。(まあこの映画はクリシャ以外、全員外側みたいなものだ)

>>続きを読む

Mark漏れ。

【STORY】
 アルコール中毒で家族と距離を置かざるを得ず、自分の息子も家族に預けてしまっていた孤独なおばあちゃんが、家族の愛・絆を求めて感謝祭の集まりに顔を出す。


【REV…

>>続きを読む

冒頭の長回しから、バラエティに富んだ演出(撮影・音楽・編集)に、一呼吸もつかせない感じが堪らんクセになる。バカみたいに大家族(実際、息子世代は全員くだらない)だし、アルコールの失態とか鳥料理のくだり…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

4.0

トレイ・エドワード・シュルツの描く「家族」には取り返しのつかなさが備わっているから好きだ。
「家族」という関係性の万能さを解体して、「個」にフォーカスする。だが決して「家族」というコミュニティーを否…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

3.6

ジャケ写的にてっきり魔女系のホラー映画なのかと思ってていつこのおばちゃん変身するんだろとか思いながら見てたけど全然そういう話じゃなかった笑
やっぱあらすじぐらい読んでおかないとダメだな…。

思って…

>>続きを読む
ゆー

ゆーの感想・評価

3.2
クリシャがどういう経緯で家を捨てたのかが気になった。
キャストが監督の親戚っていうのがすごい
映画監督かビジネスマンになるか迷ってる役の人がそのままこの映画の監督だったていう。

邦題:クリシャ
原題:Krisha
制作年:2015年
監督:トレイ・エドワード・シュルツ
キャスト:クリシャ・フェアチャイルド
上映時間:83分
鑑賞方法:MUBI 英語字幕
メモ:
「WAVES…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.1

2021-076-072-004
2021.4.29 ユーロスペース Scr.1
短文感想 

地獄だなぁ・・・

家族が必ずしも優しく暖かいものでないこと
知ってます

けれど

社会に居場所なく…

>>続きを読む
3秒ルール適応してあげて。監督の実体験且つ実の親戚に演じさせた経緯を知ると、見方が変わってくる。彼女が称賛される唯一のチャンスを床にぶち撒けた時、家族に見捨てられた時のあの絶望を知っているな…
kanegae

kanegaeの感想・評価

3.0
MUBI
せん妄のリアルさ。誰のための映画か?というレビューが印象的だった
>|

あなたにおすすめの記事