セレブレーションの作品情報・感想・評価

『セレブレーション』に投稿された感想・評価

家長ヘルゲの還暦を祝い親戚一同が会した宴の席で、温厚そうな長男がスピーチで唐突にかつて父親から受けた性被害を告発したことで、祝宴の雲行きが怪しくなっていくという心理ドラマ。

登場人物が感情を曝け出…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

3.9

全体的に猛烈なSuccession感。
父親が最低最悪なのは言わずもがなだが、次男も最低で見ていて嫌な気分だった。黒人差別言動を繰り返し、やり捨てした女性をぶん殴り、性被害を告発した長男に寄り添うこ…

>>続きを読む
11

11の感想・評価

3.8
授業で鑑賞。
Dogma95について先に前知識を入れておくとより楽しめた!
Saki

Sakiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最悪な家族の誕生日パーティー
レイシストな歌のシーンはゲンナリ。クソレイピストジジイに制裁を
全体的にめっちゃ笑えたし悲しい

このレビューはネタバレを含みます

 ギスギスしてるのに何もなかった体で進めようとするの面白い。無視していい発言ではないだろ。帰りたいのに帰れないからゲストもとりあえずこの場を乗り切って何事もなく家に帰ることに全力を挙げている。後半に…

>>続きを読む

ドグマ95の名作と聞いて見てみることにした。
美しい邸宅の豪華な晩餐会で繰り広げられる地獄。家族のいざこざが陰湿系ではなくて躍動あふれる激しいバトルなので見ていて楽しい。祝宴の形式に則り進行していく…

>>続きを読む
そうだそうだパーティーなんてぶち壊せ!!!
愛してるからって何しても許されるわけじゃねーーよ
Hiraide

Hiraideの感想・評価

-
鬼のムードメイクに終盤まで抗う親父。
自殺する時はこの映画の遺書の美しい文章をパクらせていただこう。
natsumi

natsumiの感想・評価

-

裕福な男の60歳の誕生日を祝うパーティーに彼の親戚一族が田舎の豪邸に集まる。ドグマ95の第一作目。こういうお金持ちの集まりでここまでグラグラな手持ちカメラって初めてみたかも、新聞記者的で生々しい。長…

>>続きを読む

父親の還暦祝いの催しで、長男が自身と自殺した妹が父親にレイプされた過去を暴露したことから始まる地獄絵図
何を言ったかでなく誰が言ったか、で簡単に黙殺される様は同監督作の『偽りなき者』と通ずるものがあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事