セレブレーションの作品情報・感想・評価

『セレブレーション』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 ギスギスしてるのに何もなかった体で進めようとするの面白い。無視していい発言ではないだろ。帰りたいのに帰れないからゲストもとりあえずこの場を乗り切って何事もなく家に帰ることに全力を挙げている。後半に…

>>続きを読む

ドグマ95の名作と聞いて見てみることにした。
美しい邸宅の豪華な晩餐会で繰り広げられる地獄。家族のいざこざが陰湿系ではなくて躍動あふれる激しいバトルなので見ていて楽しい。祝宴の形式に則り進行していく…

>>続きを読む
そうだそうだパーティーなんてぶち壊せ!!!
愛してるからって何しても許されるわけじゃねーーよ
natsumi

natsumiの感想・評価

-

裕福な男の60歳の誕生日を祝うパーティーに彼の親戚一族が田舎の豪邸に集まる。ドグマ95の第一作目。こういうお金持ちの集まりでここまでグラグラな手持ちカメラって初めてみたかも、新聞記者的で生々しい。長…

>>続きを読む

父親の還暦祝いの催しで、長男が自身と自殺した妹が父親にレイプされた過去を暴露したことから始まる地獄絵図
何を言ったかでなく誰が言ったか、で簡単に黙殺される様は同監督作の『偽りなき者』と通ずるものがあ…

>>続きを読む
梅田

梅田の感想・評価

-

地獄の晩餐会。似た題材の映画は探せばありそうな気もするけど、『ドグマ95』の誓いのもと、他に類するもののない狂った映画になっていると言うほかない。
10の戒律のうち映像に最も影響を与えているのは照明…

>>続きを読む

当時、デンマークで起こっていた映画運動”ドグマ95”の作品。トリアーの「イディオッツ」などもそれにあたるが、だいぶ気持ち悪い感覚でいて、インテリ臭を漂わせてくる作品だったが、今作は同様の気持ち悪さは…

>>続きを読む

父誕生日集結,ホテル,浴槽沈み.石鹸転び怒り,ドッキリ,こぼされ,スピーチ,妹殺され話,性的虐待話,退散,ビンタ張り合い,息子少年時代話,脳内友人スヌート,ワイン一気飲み,つまみ出され,黒人差別歌一…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

5.0

実業家の父の60の誕生日を祝うパーティーは父のホテルで行われる。方々から長男、次男、長女、他に多数の客が集うが、次女は自殺した。多数集まった宴席の場で鬱屈とした想いを抱えた子供たちが父に復讐を始める…

>>続きを読む
カーズ

カーズの感想・評価

4.5

チン、チン、チーン。
あのグラス鳴らすやつよく外国ではやるみたいですね。よく映画で出てくる。

マジでカメラとぶつかっちゃうとこあって巻き戻しました。

内容としては結構衝撃的なんだけど、その映画の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事