嵐電に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『嵐電』に投稿された感想・評価

鈴木卓爾監督作品。

なんとも不思議な作品だった。
自由でファンタジックな演出が楽しいが、ふとした拍子に感じる恐ろしさが印象的。

井浦新、阿部聡子演じる夫婦の生活の終わりの予感、俳優と女性の恋の唐…

>>続きを読む
kty
3.7

【嵐山行きの嵐電の柴色に馴染む人々】

京都の路面電車、京福電鉄の嵐山線、通称嵐電(らんでん)を中心に、三組の男女の恋心を描く。

嵐山には行ったことがないので、嵐電で途中下車する街の風景が、観光地…

>>続きを読む
2025-79
大西さんめあてで観てみた
涼しくなったらふらっと京都行ってみよ。
pino
3.6

右京区民の足、京福電鉄 嵐山線。
現実と空想のシームレスな描写。100年の歴史の中、嵐電が見てきた悲喜こもごもを垣間見た気分だった。
「“どうすることもできないこと“を待つ」って凄い台詞。淡い後悔や…

>>続きを読む

 いや~思ってた映画と違った。「阪急電車 片道15分の奇蹟」みたいなハートフルなストーリーを勝手に予測してたので意外でした。まぁストーリーははっきり言ってよく分からん。不思議な都市伝説的な雰囲気が漂…

>>続きを読む
3.4

2019年作品、初鑑賞です

京都市街を走る路面電車、嵐電を舞台にしたファンタジーラブストーリー

大西礼芳さん、お目当てで鑑賞
人付き合いが苦手で、京都に撮影に来た役者さんに恋心を抱きながらも、う…

>>続きを読む

ずっとホームで佇む井浦さんがステキでした。

公開時行けなかったのでDVDで鑑賞。
嵐電にまつわるユーモラスな妖怪伝説がかわいくて切ない。
違う年代の三つのカップルのストーリーが並行しています。
井…

>>続きを読む
京都、電車(鉄道)、キツネとタヌキ。

夢うつつ。

芝居、小説、8ミリカメラ。

ふわふわした感覚を味わえる映画。
Kico
3.5
うーん、
説明を限りなく、意図的に排していることは分かるけど、ちと省きすぎな感じはある

でも、嵐電、乗りたくなったな。
御室仁和寺駅の雰囲気がとても好きだった
3.5
井浦新さんの奥さん役がどう見ても井浦さんのお母さん役が適任と思われ感情移入出来なかった。地元の人を使う意図は分かるし予算もあるのでしょうが…

あなたにおすすめの記事