ウトヤ島、7月22日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウトヤ島、7月22日』に投稿された感想・評価

waca
3.8

【この緊張感ハンパないっス💦】
72分間の長回し(ワンカット)であたかもその場に一緒にいるかのような臨場感と緊張感でした!ノルウェーで実際に起きた大量無差別殺人事件の事実に基づいた作品。
>
政府庁…

>>続きを読む
結構端折られてるし、ちょっと雑な映画感はあるけど、短いしノンフィクション映画として、ノルウェーの司法問題などについて興味があればぜひ。
もも
2.4
カメラが追いかける感じで臨場感があるところはすごいと思ったけど、主人公がでかい声で泣いたり、歌い始めたり、遠くの人と喋り始めたりで見ててイライラした

世界一寛容な刑務所があるノルウェーで実際に起こったテロ事件。
サマーキャンプに来ていた青少年69名が銃殺されたウトヤ島銃乱射事件を題材にした映画。

森達也さんの講演会で、被害者遺族である両親たちが…

>>続きを読む
み
3.0
実際にあったテロ事件を元にした映画。
大切な家族を想いながら死んだ人達の人生を思うと犯人全員生き地獄を味わってほしい。
3.0
リアルで当時の緊張感や恐ろしさが表現されていました。
ただ岩場のところは手ブレ?画面揺れ?が凄くて酔うかと思ったので画面酔いする方は注意した方がよいかと思います。

実話を元に作られた作品。あまりにも恐ろしすぎる。
ひたすら島で子供達が殺されていく。
犯人がほぼ映ることはないが、確実に居てこちらに容赦ない殺意を向けているから怖いし良い緊張感で観れた

字幕推奨(…

>>続きを読む
こば
-

これワンカット?緊迫感、臨場感がすごい。
実際にあったテロ事件を元にしているということで、意味のある映画だと思う。

ただカヤの行動がもやる。みんなが息を殺して隠れてるのに着信音が鳴るであろう携帯電…

>>続きを読む
2.6
こわいな
3.9

2011年7月22日
ノルウェーで実際にあったテロの話。

犯人は1人、
亡くなったのは
十代の若者69人。

残酷過ぎる。

ワンカット。
若者達が逃げて、悲鳴をあげて、
亡くなって…。

当時 …

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事