翔んで埼玉の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

翔んで埼玉2018年製作の映画)

上映日:2019年02月22日

製作国:

上映時間:106分

3.5

あらすじ

「翔んで埼玉」に投稿された感想・評価

次男

次男の感想・評価

3.4
想像以上の大バジェットに、「ひえ〜、ひえ〜!」ってなった。こんなくだらないことをこんなに金かけてやるなんて!っていうところが面白ポイントだと思うけど、なんか普通に、こんな金あるならもっと別のものが作れたのではとか思ってしまったなあ。ビッグバジェットで、隅から隅まで豪華俳優で、こんなに応援されて作られるべきものなのだろうか?作品性としてはニッチで隅っこであるべきなのでは?とか思ったけど、大ヒットにアカデミー。なんか僕にはわからないや!

とても楽しく観ていたけど、僕にはかなり濃すぎて、30分ずつくらいで千切って観てしまった。申し訳ない。観始めると笑うんだけど、15分くらい観ると笑わなくなるんだよ。だから要休憩。

◆◆

にしても本当に造り込みがすごかったなあ。ほんと毎回「ひえ〜!」だよ。毎回大ロケだし、群馬とかCGもすごかったな。

ガクトさんはとてもいいな。二階堂さんは二階堂さん界においては普通だったな。「チョケた伊勢谷友介」は見慣れてきてしまったので損だな。京本正樹さんはすっぴん知らず。ぱるる良かったな。あとブラザートムvs麻生久美子@駐車場はかなり好きだったな。

◆◆

超すごかったし、大成功を収めたけど、是非続編などは作らないでほしい。そのぶん別のものを…。
nomura

nomuraの感想・評価

-
道産子の私には色んなネタがピンときませんでした
見ててちょっと疲れちゃった
埼玉ポーズだけおぼえとこー
Natsumi

Natsumiの感想・評価

3.9
声出して笑ったw
豪華俳優陣を盛大に使ったギャグコメディでした!演技力もしかり配役も最高な映画でした!!!

二階堂ふみのキスされた後と前の演技の違いが上手いと感じました♡
最高に下らない笑

下らない感じの映画って沢山あるけど、これはちゃんと笑えるくだらなさだった。

埼玉と東京問題あるよね〜私は道民だから関係ないけれど、テレビでよく見る!

二階堂ふみとGAKUTOがよくこのキャラ出来たなぁ。キャスティング違ったら面白くなかったかもしれない。

はなわの歌うEDの曲めっちゃ好き笑
muka

mukaの感想・評価

3.1
もっとぶっ飛んでいる映画かなと思っていたので少し消化不良。
川を挟んでの埼玉と千葉の合戦は面白かった。
sea0123

sea0123の感想・評価

3.6

過去と現実、フィクションとノンフィクションすべてが混じった映画

埼玉県民でなくても楽しめるコメディ映画
20200404:久しぶりの2連休で銀さんと映画みよ〜、とかいってジュマンジネクストレベル探してAmazonプライム触ってたら何故か再生が始まったので、まぁいいか、ちょっと見てみよう、みたいな感じで見始めたら、これはちょっと面白い映画でした。

まず、原作の漫画は持ってたので、内容は分かってるのですが、漫画の話を都市伝説としてラジオから流れてくるストーリーとしてメタ化してる演出はすごいと思った。もともとリアリティラインの低い荒唐無稽な話なので、それをラジオドラマとして聴いているブラザートムと麻生久美子とその娘、を通してワンクッション置くことで観客に実感させやすくしているのは気の利いた脚色と思った。

基本はギャグなので銀さんはけらけら笑ってました。

ガクトといせやゆうすけ(漢字が分からないので平仮名にしてます)の濃厚なキスシーンがあり、そこは銀さんも不穏なものを感じたみたいで、気持ち悪いと言ってましたが、そこはやはり、真に迫った撮り方だったからなのでしょう。結構いけないものを見た感じにはさせられた。

冒頭に魔夜峰央がカメオ出演していて、この映画に出ている地名とかも全部フィクションだから、とか言ってるのはどの口でそんなことを言うのかと思ったが、ポリティカリーコレクトとか言い出すうつけを排除するにはこのくらいの手続きが必要なのかも、とも思った。

少ない予算で規模の大きさを演出してるのとか、結構工夫が見えていい映画と思いました。
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.7
シンプルに、”面白かった”です。

シンプルな方の、”面白かった”です😊

ストーリー性を楽しむとか伏線回収を楽しむとかいうよりも、あんな人やこんな人達がちょろっとずつ出てきてコミカルな演技を残していく様を面白おかしく楽しむ、という楽しみ方が、正解なのかなと、個人的には😊

集中せずにぽけーと見ていても、後悔しません。
良くも悪くも。笑


あ、期待値低めで見ると、より楽しめるかもしれません😆
takutalk

takutalkの感想・評価

3.8
2020年7本目。
テレビで放送されていた話題作。
いやー、面白いな。二階堂ふみはコメディ、向いてますな。
関東に一時住んでいたので実に楽しめた。
ただ、途中で話が混乱したところも。これは僕の理解不足か?
Kimuta

Kimutaの感想・評価

3.0
完全にネタな映画。
このご時世よく放映できたな、という印象。

埼玉だけでなく、群馬、栃木、千葉、神奈川、東京など各地のデフォルメが出てきて楽しめる。
>|