偉大なる、しゅららぼんの作品情報・感想・評価

「偉大なる、しゅららぼん」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

3.0
ずっとくだらないことやってんなって感じです笑。当の本人はただ事じゃないやろうけど
この方の話は世界観を楽しむものなんでしょうね。
滋賀の琵琶湖を題材にしてるお話
いつもの帰り道を普通に歩いてたから
びっくりした。
私は好きだったな〜
なんかワクワクする感じとか
非日常って感じとか😶

しゅららぼんの意味も
しょーもないけどなんかしっくりきた(笑)

このレビューはネタバレを含みます

「鴨川ホルモー」と同じ原作者。今回の作品の方が、ラストが予想つかなくて面白い。登場人物の多くの印象は、最初と最後で全く違うものになる。特に主演の濱田岳の変化は要注目。

濱田岳や岡田将生が赤い学生服を着ている時点で既にギャグなんだけど、彼等や深田恭子、貫地谷しほりなど実力派な役者の演技力、また様々な伏線などの仕掛けのおかげで、そんなことすら気にならなくなるくらい面白かった。個人的には貫地谷しほりが一番観ていて楽しかった。

あと、琵琶湖は数年前まで毎週眺めながら京都に遊びに行った。そういう意味で、個人的に思い入れがある。

これはオススメな作品。
yuyu

yuyuの感想・評価

3.5
濱田岳好きだ!
出てる人豪華なのにB級映画っぽくてそれなりに楽しかった!
超能力の話かな!
ぽ

ぽの感想・評価

3.0
まじ意味わからんけど万城目学の意味わからなさと壮大な感じは嫌いじゃない。
ユウ

ユウの感想・評価

1.5
世界観が好みによって分かれる。
見ていてなんだか「えっ」て感じ。
ごしんすい飲んでいないのに誰があのリーゼントをあんな目に合わせたのか?
面白くは、なかった。
濱田岳と岡田将生っていう凸凹コンビがたまらない他の映画でも共演してほしい。
nine

nineの感想・評価

3.0
設定がぶっ飛んでいるだけで、コメディじゃなかった。
つかみどころがない感じ
メグ

メグの感想・評価

3.0
濱田岳がよかった。
湖の民やら不思議な力やら、設定からして万城目さん
らしいぶっとんだおかしな話なので好き嫌いはあるかも
しれないが最後は切なくて、でもちょっと元気も出て、
みたいな感じだったかな。

深キョンがなかなか男前でよかった。
ただ主人公たち男子三人はどうみても高校生には見えなかったな(笑)
>|