ブラック・クランズマンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ブラック・クランズマン」に投稿された感想・評価

Redhood

Redhoodの感想・評価

4.0
以前視聴しましたが、架空の組織の話だと思い視聴したので驚きました💦
栗林55

栗林55の感想・評価

3.7

【初の黒人警官が白人警官と挑む、白人至上主義者のドキドキ騙し】

潜入捜査のエンタメ性はお見事✨
せやけど…あんな簡単にいくかね⁉︎😂

連続してのスパイク・リー❗️


ロン・ストールワースは、最…

>>続きを読む
あろ

あろの感想・評価

3.5

70'sコロラド州で初めての黒人刑事となった主人公ロンは白人至上主義団体KKKにおもむろに電話をして黒人でありながら人種差別発言を連発、KKKに入団することになる。
電話対応はロン、対面は同僚白人刑…

>>続きを読む
BornHappy

BornHappyの感想・評価

4.0
キャストの演技が絶妙でとても引き込まれました。(バディも署長もKKKメンツも)

憎しみに居場所はない、この言葉が響きます。
スピカ

スピカの感想・評価

3.5

映画では丸く収まっても、現実ではまたまだ差別が多いのが事実。

コメディ要素が多いから笑って見てられるけど、現実としてそれがまかり通ってる時代ってなかなか酷いよなぁ…。

ところで最後のアレはフィリ…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

3.3

人種差別、日本におったら日本人ばっかやしたまにいてる外国人に対して差別意識持ってる人ってお年寄りのごく一部しかおらん気がするけど、アメリカとかは色んな人種がいてるし未だに差別っていっぱいあるんやろう…

>>続きを読む
せい

せいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

これが実話という衝撃よ…。
全ての人が全ての人へ何の先入観もなく差別せずに暮らすことは理想だと思うけど、そんな簡単なことじゃない。
せめて受け入れられなくても距離を置いたりして攻撃的にならずにいられ…

>>続きを読む
楓花

楓花の感想・評価

4.0

日本にいると「白人」「黒人」「ユダヤ人」という人種間における軋轢はあまり縁がない。
「日本人」「外国人」という区別が主だと思う。

ブラックパワーもホワイトパワーも怖いと感じた。
それぞれが双方に向…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.2

映画を観てわたしたちはみんな同じ人間なのに、こんなにも差別がある世界に生きているんだな、って思った。最後の実際の映像は最近のものが多く、未だに差別がなくならないことを実感し、胸が苦しくなった。

い…

>>続きを読む
O谷

O谷の感想・評価

3.8

1970年代の実話を元にしているので、時代の流れに合わせて社会的価値観や倫理観は変化するんだなと思う。だが感情面はまだまだ付いてきていないことも同時に実感する。

この作品は以前観たのを忘れていて、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事