幼稚な考えをもつ排他的な人間が、簡単に権力を獲得し、人を殺せてしまう時代。その渦中、権利のため同胞のため立ち上がる誇り高い人間の姿に涙がこぼれる。人間賛歌の映画。と同時に怒りの映画でもある。もしかす…
>>続きを読むスパイクリー新作が楽しみすぎるから気になってた過去作観てみたら見事にくらってしまった、、。。ラストの映像は、時代が変わっても終わらないヘイトに自然と涙が出た。
実話っていうのがすごい。バディものとし…
はっきりとした対比で描く。閉塞的なコミュニティは意見が偏っていってしまうことも表現していてとても良かった。肌の色で人を判断するなど全くくだらないが、別に昔の話ではなく今もなお行われている。黒人と白人…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
【 差別を撃つ 】
人種差別を扱った悲しき実話ベースの作品。
人種差別に限らず、人類の差別意識はとてつもなく根深いし、正直、今後もそういう意識をなくすのは難しいと思う。
だからこそ固定概念…
再鑑賞
KKKに潜入した黒人、ロン・ストールワースの実話を元にした映画
脚色が見事で、スパイク・リーらしさを組み込んだ上でエンタメとしての面白さが最後まで持続する
黒人と白人を印象づける対比の演…
人種差別問題は根深い。
白人至上主義団体KKKに黒人刑事が挑む話。
口八丁手八丁の黒人刑事ロンが電話で団体と会話し、ユダヤの白人刑事が団体に潜入して、爆弾テロ計画と闘い、見事作戦成功まで漕ぎ着ける訳…
このレビューはネタバレを含みます
"これは電光で描かれた歴史だ"
映画が実話ベースってところもストーリーも全部良かったけどラストのところで全部持ってかれたな〜
2017年とかトランプとか、めっちゃつい最近すぎてびっくり kkkって…
笑った。でも、笑いながら怒りが湧いた。
この映画は、現実にあった“嘘みたいな本当の話”を通して、アメリカの“いま”を突きつけてくる。
黒人警官が、白人至上主義団体KKKに潜入するなんて、まるでコメデ…
日本だと人種差別はあまりない?海外は怖いというレビュー見て横転。日本は現代では珍しい単一民族国家ですが裏を返せば超純血主義ですよ。日本人に人種差別はないと?米国のように他人種の入り混じる国になったら…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
音楽もオマージュもたくさんで楽しい作品だけど、強烈な差別と対立が辛辣
理不尽な暴力に
色と歌と踊りで自分達を認め癒してきた人たちの悲しみみたいなのを感じてしまって
素敵なシーンだけどすごく胸が締め…
(C)2018 FOCUS FEATURES LLC, ALL RIGHTS RESERVED.