以前『インサイド・マン』を鑑賞した時に、他にもスパイク・リーの映画を観たいと書いてからそろそろ1年が経とうとしていますが、ようやくこちらの作品を鑑賞しました。
『インサイド・マン』は想像していたよ…
主演デンゼルの息子だし
UNDER:COVERものだしで
これは力入って観てしまう
んでもって実話って…
KKKに取り入って
電話でのコンタクトは黒人のロンで、それを本人として
実際潜入するのは…
数々の素晴らしい挿入曲やロンのキャラクターもあって、重い内容なのに重過ぎない程度に展開。
でも、ラストに挟み込まれる映像。やっぱり重いよね…ってなる。
KKK集会参加者が声高に
「アメリカ・…
ロン、入れ替わる相手としてその人はミスチョイスすぎる、声でばれる…!ww(アダムドライバー)(でもかっこよかった)
ちょうど時代の変わり目の微妙さが表れてたのかな、いろんな価値観の人がいて
価値観…
「肌の色が違うだけでみんな同じ人間だよね」をネガティブな言葉として捉えている作品。
団結した人々は敵対する組織に抱く感情を疑わないし、すぐに熱くなれる。
案外最後はスッキリした気持ちで終わらせてくる…
レイシストの危うさと愚かしさを、これでもかと暴き出した反差別映画の金字塔。愛国保守を標榜する極右団体が「このままだと、我が国は性悪な黒人とユダヤ人に乗っ取られる」といった荒唐無稽な陰謀論を振りかざ…
>>続きを読むいかにもスパイク・リーらしい差別を扱ったエンタメ作品。
とことん差別をクローズアップしているのに、しっかりエンターテインメントになっているのが素晴らしい。
また、差別を多面的に捉えているのもいいなあ…
幼稚な考えをもつ排他的な人間が、簡単に権力を獲得し、人を殺せてしまう時代。その渦中、権利のため同胞のため立ち上がる誇り高い人間の姿に涙がこぼれる。人間賛歌の映画。と同時に怒りの映画でもある。もしかす…
>>続きを読むスパイクリー新作が楽しみすぎるから気になってた過去作観てみたら見事にくらってしまった、、。。ラストの映像は、時代が変わっても終わらないヘイトに自然と涙が出た。
実話っていうのがすごい。バディものとし…
(C)2018 FOCUS FEATURES LLC, ALL RIGHTS RESERVED.