誰もがそれを知っているの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『誰もがそれを知っている』に投稿された感想・評価

DVD📀所有、再鑑賞。「別離」「セールスマン」でアカデミー外国語映画賞を2度受賞。イランの名匠アスガー・ファルハディ2018年脚本・監督作品。ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム主演映画。「明日に向…

>>続きを読む
Fernweh

Fernwehの感想・評価

-
引っ搔き回された感極まる家族の風景。
パコが幸せになるといい。

スペインの田舎町に里帰りしたところ何者かに娘を誘拐されてしまう。
身近にいる犯人の誘拐の目的とは。

もはや犯人とか動機とかどうでもよくなるほど心の内が剥がされまくる。
怖いわ……。夫婦共演で、怖い…

>>続きを読む
延々と捜索が続き寝落ちした。帰省先で娘が失踪し身代金請求に半狂乱の母親。後から父親も合流し奔走する。娘のシーンも欲しかった。周囲を巻き込み、果ては両親の過去の醜態が晒される。彼らの話。
仲の良い家族に見えたけど、
実は『誰もがそうだと思っていた』んだね-(●*ω*)
当の本人たち以外は。

ラストの終わり方とその余韻よ。
まあ救いのない話だったな。
でも不思議と惹きつけられた。
それでこの映画のテーマがどこにあったのかって考えると、やっぱり題名にたどり着くのかな。

それにしてもフラン…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3

なんだかいろいろと詰め込んだお話。事件が起こるまでが長いんだよ。まあ三角関係とか地主の没落とか家族の崩壊とかの人間関係をじっくりと描いた映画であって、サスペンス要素は人間関係をあぶりだす小道具にすぎ…

>>続きを読む
ラウラ役のペネロペ・クルス、化粧してるとほんと凄い綺麗。
ラテン系の魅力満載だな。

話はシンプルだし特別なショットもないけれど、匠の技って感覚。楽しいムードから一転、過去の出来事を振り返り、家族と村の人々の中でモヤモヤした気持ちをぶつけ合うことになる。少しずつ明らかになる恨みと秘密…

>>続きを読む

アスガー ファルハディ監督の世界感に翻弄されます。
登場人物全員が濃い。
人種的なこともあるんですけど、とにかくみんなやることなすこと濃いです。
顔面は当然濃いし。
この面々が祝祭空間の中で穢れの本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事