七つの会議に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『七つの会議』に投稿された感想・評価

あき
2.8
途中途中野村萬斎の演技が演技してる感出しすぎ
ストーリーは悪くない
元ノルマに追われるサラリーマンだが刺さらなかった。。
動きが少なく映画向けじゃないかも。
キャストは豪華でクセが凄い!
当然面白い作品です。
女の子不足やからかな?笑

元スター社員が不正暴いてヒーローになる話

・野村萬斎かっけ〜〜
・ほほ日曜劇場
・ノルマ厳しいと不正するやつ出てくるよねえ。昔いた不正社員思い出した
・ドーナツがいい味出してる
・藤森さん嫌なやつ…

>>続きを読む
yukkon
2.9

原作が面白かったので映画も見てみたシリーズ。やっぱりこれも原作とは別モノだった。野村萬斎の演技はどうもくどいし、大真面目に演っていてもコメディ感は拭えない。(狂言師だもんね。)
原作はもっとシリアス…

>>続きを読む
2.4

過去の読書メモを読むと小説をどうやら読んでいたようなのですが、気づかずに観ました。
小説は5つ星でしたが、映画は普通です。
小説では7人の短編小説を読んでいくと1つの大きなストーリーに集約されるタイ…

>>続きを読む
星一
2.8

大きな電機メーカーに勤めるぐうたら万年係長、何故か成績を残していないのに残り続けている。
上司からの圧が凄まじいこの会社の中でどうしてい続けられるのか、そこにはこの会社に起きていた不具合隠蔽事件と二…

>>続きを読む
2.8

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の会議シーンから身に覚えがありすぎてトラウマが蘇ったわ。
ノルマ未達でどうするんだ?→「2000売ります…」(無茶な目標)→「自分で言ったことは守れよ?」の即死コンボはどこの企業でもやってんのか…

>>続きを読む
kito
3.0

U-NEXTにて2度目の鑑賞。大企業の不正や隠蔽、組織のしがらみを描いたいかにも池井戸潤作品らしいストーリー。展開自体は良くある感じではあるものの、テンポが良く、最後まで飽きずに楽しめた。野村萬斎の…

>>続きを読む
Raputo
3.0
会社のルールが染み付いちゃうて怖いね
日本人特有の闇が垣間見えた感じ
m
2.8
半沢直樹見てないけど苦手だからこの映画もどうしようか悩んで
見始めても最初の方は見るの諦めようかと思ったけど、途中から面白くなった。

あなたにおすすめの記事