七つの会議に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『七つの会議』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

何だコレ面白い!!
もしクローン技術が確立されたら、まず香川照之をいろんな年齢で作っていろんな映画を撮らせようね?
北川終盤に泣かせてくるじゃんか
ネジのお話
御前様がまだトップに君臨してるのとか妙…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

好きすぎて八角のマネばかりしている
仕事が嫌になった時に観る映画
さて、居眠りの時間だヌェッヘッヘッヘ
「この会議に議事録はない」でばっさり終わっても自分的には良かったと思う。これ以降が蛇足とは思わないけど、より好きになったと思う。

面白かった!半沢みがあって間違いない
みんな罪をなすりつけて(〇〇に言われたからとか〇〇が作った組織とか)上に行けば行くほどクリーンじゃないし自分を守るために部下を使ってーな感じ。
タイトルの意味だ…

>>続きを読む
恐竜
4.2

会社で習う「不正の動機」がよく分かる映画。会社のためと思ってやることは全くもって会社のためにならない。そして何よりも自分のためにならない。不正ダメ、絶対。
ちょい役まで、役者が豪華で一人一人の演技が…

>>続きを読む
とも
4.4
育休映画鑑賞1本目

個人的日本映画の最高峰。
めっちゃ好きです。
2時間あっという間。
Oreore
4.6
企業サスペンスとしては最高傑作ではないか。原作ももちろん面白いのだろうが、野村萬斎、香川照之、及川光博と言った名俳優達が作品の更なる付加価値を生み出してるような、映像作品として素晴らしい作品。

ネジの規格不良を隠蔽し続ける会社で、ぐーたら社員に見せかけてあらゆる証拠を集める話。

途中まで池井戸潤らしい、暑苦しい男だけの厳しい縦社会の話と思っていたら、色々な人物が絡んで広がりがあって、全て…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

出だしから緊張感が漂ってきて、世のおっさんはみんなビクビクしたはず!(笑)

少し前時代的な世界観ですが、今も引きずる日本のクソみたいなイメージを良く表現していると思う。

日本の縦社会的な世界観。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

野村萬斎さんと香川照之さんの演技対決とも言える上質芝居対決のような作品でした。
ストーリーは『THE 池井戸作品』と言うような金と会社の事情と言う主軸はあるものの、所属している会社と言うフィールドを…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事