アルキメデスの大戦の作品情報・感想・評価

「アルキメデスの大戦」に投稿された感想・評価

思わず実話と錯覚するほど引き込まれました。
史実を元にした物語だからこそ真実はどこにあるのかと想像力を掻き立てられました。
天才数学者の奇想天外な発想による逆転劇は圧巻!!でも大事なところはその先でした。
この映画を見てから戦艦大和が気になって気になって仕方がありません!
#160
フィルマ900本目のレビューは、原作未読ながらチョー楽しみにしていたコチラの作品!💪

もう…最高でした。
最高でしたよザキヤマ監督💯

開始15分の戦艦大和沈没シーンは、これだけでも劇場で見る価値あり!
そしてこれでもか!ってくらい数字にハラハラ・ドキドキ。
鬼気迫る菅田将暉の演技はさすがでした😆

なぜ戦艦大和を作るのか?
なぜ戦艦大和を作ってはならないのか?
そして天才数学者が最後に導き出した選択は?
物語すべてが秀逸です👍

あっという間の130分。
ぜひ沢山の人に劇場で観て欲しい作品です😊

このレビューはネタバレを含みます

公開前から酷評したくないが、なかなか厳しい。脚本かな。。
菅田将暉は帝一の國にしか見えないし、大角の役、スマステーション!!泣
いいこと言っててもスマステーション!

とんとんとんって進みすぎて中身がないし、ナレーションの窪田さんと浜辺美波の無駄遣い。。もっと汚く、粘っこく残酷になってる方がズンってきていいけどなぁ。
オープニングと、最後の会議が始まるシーンが一応ゾクってした。VFXは山崎監督の色が出てる。好きな感じではない。

2019/05/22
初号にて鑑賞

2018.6月〜9月の思い出