地下街の弾痕の作品情報・感想・評価

『地下街の弾痕』に投稿された感想・評価

bn

bnの感想・評価

3.8

菅井一郎や伊達三郎が若い!
静かにじわじわと話が進むのとジャンルがマッチして丁寧な印象。大好きな『昨日消えた男』に続き結構好き。
最後の追い込みは画が良いのに静かすぎて違和感あったけど。街並みが日本…

>>続きを読む

シネマヴェーラ渋谷大映男優特集「地下街の弾痕」、こちらはデジタル上映。

戦後間もない大阪、神戸でロケされたモダンな刑事もの。スタンダードサイズで復興途上の町並を映す冒頭は、ハリウッドオールドスタイ…

>>続きを読む

主演は二本柳寛
誰かよくわからないし主演て感じではない
主演っぽいのは志村喬、京マチ子が出演している点なんかも注目

【あらすじ】
警察ドラマ、ミステリーサスペンス風

大阪の地下鉄構内で1人の男が…

>>続きを読む

森一生の現代劇初めて観た。話は、そんな事あるか!の予定調和。この作品は、戦後4年の大阪の街並みがドキュメントのように挟み込まれる。この街並みが貴重だ。地下街は、難波の地下街の事だ。大映入社間もない京…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

1.8

‪「地下街の弾痕」‬

‪本作は細雪に特典ディスクとして収録された森一生監督による大映京都が国家警察大阪管区本部の指導の末に、

製作した密輸団検挙に活躍する警官隊の労苦を京マチ子と二本柳寛を主演に…

>>続きを読む
ooの

ooのの感想・評価

2.9
地下鉄の闇、カツミとの追いかけっこ、パトカー白バイの疾走。
警察のプロパガンダ的な終結にはがっかり、大人数を越した塊と化した警官隊によるトダ、丸腰の古賀を追い詰めるのだ。
ラングの作品のタイトルみたいだが中身は超退屈。クソつまらない。映画の内容よりも、上映中に溜まりまくったESのことばっか考えていたのは覚えてる。

あなたにおすすめの記事