3-4x10月の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『3-4x10月』に投稿された感想・評価

3.7

シュールさとバイオレンスの絶妙なバランス。
これは最も北野武らしい映画なのではないか。どこまでが現実でどこまでが妄想か、全部妄想なのかもしれないけど、結局面白ければ何でも有りなんだよね。

ストーリ…

>>続きを読む

映画館の暗闇のような手洗い。そこで見る白昼夢は映画だろう。二度目は映写窓の光のようなものも浮かぶのだ。「書を捨てよ町へ出よう」冒頭を思い出したのも、「振らなきゃ始まらない」と同義なのだから必然だった…

>>続きを読む
ビートたけしが出てないと、どうしても華がないように思っちゃう。ビートたけし出てるシーンはおもしろいです。
田中
3.5
終わった後、五感が冴えるような感じ
花束。マシンガン。鮮烈。ドラッギー。BGMなし。車中、挿入されるカットが素晴らしい。
うわあ…。これは、語らない美学だ…
ト、トヨエツ!??ともなるし、石田ゆりこぉ…ともなる
沖縄に行ってからのパートが最高。車中でフラッシュフォワードするシーンが名シーン。あの一瞬のシーンでこの映画の格が凄く上がっている。
JG3
5.0
日常、退屈、そこに突然迷い込む暴力、理不尽
思いのまま作ったお話が完璧なバランス感覚で成り立っていた、みたいな奇跡の作品
その後の北野作品、「ソナチネ」にも間違いなく影響を与えた

あなたにおすすめの記事