雨の首ふり坂の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雨の首ふり坂』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.5

時代劇専門チャンネルのオリジナル時代劇。時代劇不作のこの時代に、ちゃんとシッカリした映画を作ってくれることに先ず感謝だ。

原作は池波正太郎。渡世人の人生を描いた話で、若かりし日の凶暴さと晩年の落ち…

>>続きを読む

原作:池波正太郎、制作:時代劇専門チャンネル×松竹。博徒の抗争に殺しを請け負う渡世人を描く股旅もの。要は江戸版ヤクザ・ヒットマン映画。武士は1人も登場せず客寄せトレンディ俳優の配役もない、ただ地味に…

>>続きを読む
こやち

こやちの感想・評価

3.5

歳をとり静かに暮らしたいと思っても己の過去がそれを許さない。

藤沢周平の『帰郷』のように歳とった渡世人の話。こちらは池波正太郎だったのね。やっぱり作家も最後はそこら辺に落ち着くのか。

若き日の源…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
ヤクザ時代?と、時が経ってうどん屋に。
腕斬られるエグさ。あとに「あの時の」。2時間ドラマ感あるけど、時の経過でストーリーに面白さ。

このイケメンが梅雀さんになるのか?
と思いながら見てたら、なんとなーく面影を感じたから不思議!
梅雀さん出てくるまで時間かけてるのもいい!
中尾くんのチュウ具合がある素直な役最高だな!!

そして音…

>>続きを読む

なかなか渋い時代劇ですね。武士が主役ではなくて、金で人殺しを請け負う渡世人の物語というのが珍しいです。
登場人物の中で渡世人が最も板に付いて似合っていたのは大杉漣で、主役の中村梅雀は容姿が整い過ぎて…

>>続きを読む
222ml

222mlの感想・評価

4.3

渋い 最高 DVD欲しい 超面白かった
時代劇とEGO-WRAPPIN'という組み合わせを発明した人は今年一番の天才だと思う
中村梅雀はパッと見ではやさしいおじちゃん☺️て感じだったのに、背筋伸ばし…

>>続きを読む
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.8

地味ではあるが、古き良き往年の時代劇を観させられたような良質の作品。

元々が時代劇専門チャンネルの単発ドラマとして制作されたものなので、一般受けを狙わず、しっかりと時代劇ファン、あるいは池波正太郎…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

巡る因果に涙。
よくできた時代劇には、タイムトラベル感がある。

池波正太郎の世界に浸っていると、ジャズに違和感。ジャズ使うのは否定しないが、この作品とは合ってない。

芦名星をスクリーンで見るのは…

>>続きを読む

河毛俊作監督作品、フジテレビの社員監督 他に「星になった少年」があります。
音楽がEGO-WRAPPIN'が担当していて時代劇にジャズですがそんなに違和感はないです。
序盤のヒロイン芦名星、亡くなっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事