帰郷の作品情報・感想・評価

「帰郷」に投稿された感想・評価

8K?そんなもん時代劇の売りにするこたないだろう
白黒でも面白い時代劇は面白いんだから

これは原作や俳優陣が悪いのではない
演出と音楽がダメすぎる
事あるごとの三味線のべべんはなんなんだよw
ONE PIECEのワノ国かよww

良い俳優集めて駄作を作る
一番やっちゃいけない例だと思う
台詞で説明はして欲しくないと、特に邦画の多くで思ってきたが本編も同じく。
元"木枯らし紋次郎"が言われてみなきゃ判らない位で、別の意味で時の流れが悲しかった。

自分が昔愛した侍達だから多く語るは避けるが、一言で作品レベルが低いのに落胆。

それはどなたがレビューで書かれておられた通り、社会的な感情か感覚かの欠落だと言わざるを得ないと思う。
別に役者が駄目なんじゃない。
映像が綺麗でも足りないんだ。
演出と編集で凄みが無さ過ぎだろう。
分かり易い激しさなんか求めてはない。
魂を語るのに安穏とした方達が集まっても魂が足りないのか…

足りないのは予算じゃない筈だ。
umihayato

umihayatoの感想・評価

5.0
みんな、死んじまうなぁ。
寂しいなあ。

命は、人の為に使うんだ。


仲代達矢ということで。
特に面白くはなかったが
仲代さんファンなので。

やはり昔の時代劇と比べると役者の質がね。
まぁ、もうそれは社会的な感情の欠如なので仕方ないです。

人は死ぬときまで過去から逃れることも
その精算も出来んですよ。

音楽は武満徹オマージュでは?と思うところ多々あり。三味線とか。
仲代達矢さん今回もとても良かったです。

藤沢周平原作の時代劇は歴史に弱くても本当に分かりやすくて、人情味があって感動します。

知名度が低いのが残念です。
時代劇としては至って王道のよくある話かとは思いますが、もっと大々的に宣伝して欲しいものです。
あへ

あへの感想・評価

2.7
史上初の8K時代劇。画質がいいのにカットがぶつ切りで撮り方が古めなので最初は混乱しました。
DrPenpen

DrPenpenの感想・評価

3.4
仲代達也87歳の映画。久しぶりに映画を観させて頂きました。北村一輝もとにかく良い。この人が出ていたらなんでも良い気がする。しっかりと主演2人の映画だった。映像が必要以上にクリアだが、目と手で物語る演技とカットに上手くフィットしていて、引き込んでくれた。
ただ、人物の背景を語りすぎる脚本と安っぽい濡れ場に頭が痛くなった。
2M

2Mの感想・評価

3.0
宇之吉の孤独が印象的でした。
しかし、原作を文字で読む方が面白いのかなとも思いました。
ホマ蔵

ホマ蔵の感想・評価

1.5
いい俳優使って話の内容も良かったのに濡れ場と俳優がやたら強調されてて残念だった。
あと何か衝撃的な事があるごとに三味線がべベン!って流れるのがお笑い見てるみたいだった。
2021.1.20火曜時代劇。何歳の設定なのかわからないけど、病に侵されているような老人に簡単にやられてしまうヤクザ者って… テイストの違う音楽が流れるのだけど、ここでその音楽?というところもあってなんだかな~な感じが残った。
丸福

丸福の感想・評価

2.8
画面からはみ出し気味の仲代達矢の演技と演出のミスマッチに違和感を覚えた。
音楽もあってるんだかあってないんだか不明。
中村敦夫 仲代達矢両名の斬り合いも妙な演出で苦笑い。
なんだかへんてこな映画だった。
>|