ある女の愛の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある女の愛』に投稿された感想・評価

ジャン・グレミオン節とも言える少し高い位置から人物を捉える俯瞰ショットから、嫌味のないズームのショットへの移行等、高低・平行・垂直方向に動く撮影が、その地味な邦題からはおよそ想像がつかないほどの豊か…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

マジでDr.コトーの男女が逆転してたらこんな話になってそうで怖い。女性のキャリア追求と幸福追求とが当たり前に両立不可であると思われていた時代、って今もだろうが、70年前にんなアホな話あるかいなと痛烈…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

4.0
子供の頃から、古典フランス映画の「FIN」が出るタイミングが好きだった。妻になるよりも離島の医者の仕事を選んだ主人公。そこに新任の教師が挨拶に来て、新婚の夫と二人で赴任したと告げる。完璧なタイミング。
みんと

みんとの感想・評価

3.7

ジャン・グレミヨン監督作品。

医師の仕事と、愛する男性、そのどちらかを選ぶよう迫られ悩む女性を描いた悲しくも美しいラブストーリー。

ブルターニュの離島に医師として赴任してきた主人公のマリーは少し…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.5

二人が決定的になる瞬間の灯台の光!光に導かれて出会う。
別れのきっかけになるのも、灯台へ出向くこと。誘いの電話の炎、ラストのライターと象徴的でないイメージの反復。
カットが変わる毎にただならぬ事態へ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.6

もはや呪いとも形容できる概念としての"島"は若干『ストロンボリ』を想起(あっちはまあアニミズム的なとこに繋がるけど)
あんまおもろくはなかったし、『曳き船』でもおもたけどグレミヨンのメロドラマは合わん

>>続きを読む
ロケ地と映像はすごい!

ストーリーとキャラクターがあんまり…途中からどうでもよくなっちゃった

羊を大事にした子どもたちに怒るのは大人のエゴ!あの子たちめっちゃいい子やった
犬

犬の感想・評価

3.3

複雑

ブルターニュの離島に女性医師マリーが赴任してくる
はじめはマリーに偏見を持っていた島の住民らだったが、マリーの腕の確かさを知り誰もが信頼を置くように
そんなある日、マリーはアンドレと出会い運…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

2.9

モノクロ映像が綺麗でそこを楽しむ作品だろう。

ストーリーや演技はさすがに年代を感じてしまい今一つだが、ミシュリーヌは撮影当時31歳とは思えない美しさを魅せてくれる。

当時としては珍しいバッドエン…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.1
70年も前に
こんな話をつくれたなー
と感心
古さを感じず
見ることができた。

手術のシーンは
現代の映画より生々しかった。
>|

あなたにおすすめの記事