ふたりの女王 メアリーとエリザベスのネタバレレビュー・内容・結末

『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

この時代の女王様って大変だったんだろうなと思う。女王どうしのいざこざの話かと思ったら、女王はお飾りで最低クズ男たちが政治を動かしてるという話だったのでもやもや☹️

世界観がしっかり作り込まれてて良かった。
シアーシャ・ローナンの気が強そうだけど実は繊細であたたかい役が好き。

2人が王位継承を争ってバチバチになるのかと思ってたら、権力に取り憑かれた男たちの策略…

>>続きを読む

16世紀のスコットランドおよびイングランドを舞台に、メアリー・スチュアートとエリザベス1世の対立を描く歴史映画。

ある程度史実をなぞらえながら、多くのフィクションを交えて作られているのだろうけど、…

>>続きを読む
メアリーとエリザベスの双方に歩み寄りたいという意思があったのでは?って仮定で練られてるので、自分には解釈不一致

天然痘

「私は彼女(エリザベス)と違う。産める女よ」

“どうか私に憐れみを”

メアリー・スチュアート死刑…1587年2月8日

殉教者の“赤”

「我が息子ジェームズよ、私が国王として果たせな…

>>続きを読む

2018【吹替】

《16世紀のスコットランド女王メアリー•スチュアートとイングランド女王エリザベス1世•従姉妹でありながら王位継承をめぐって対立。カトリックとプロテスタント宗教の違い。宮廷内に渦巻…

>>続きを読む

2人の女王による王位継承権争い。
時代背景とかキリスト教とか調べながら見てみました。
歴史の教科書で勉強したこともあるような。
今では少し楽しめる。
やっぱ女性が上に立つのが許せない男性は多いよね。…

>>続きを読む

ある程度は史実だろうから、それなりに面白かったし、ラストシーンも印象的だった。

この時代のイギリスの貴族に黒人やアジア系をキャストするのは好きじゃなかった。
プロテスタントでないということ、女性で…

>>続きを読む

夫である仏王フランソワ2世の崩御により、メアリー・スチュアートがスコットランドに帰国した所から物語は始まる。彼女はイングランドの王位継承権をかけ、独身で後継者のいないエリザベス女王とも対立する。二人…

>>続きを読む

フランス王位、スコットランド王位
イギリス王位継承権?
恋愛、結婚、出産 最期は処刑
凛として美しいメアリースチュアート
シアーシャが本当に可愛くて美しい😍

ヘンリー8世とアンブーリンの娘
エリザ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事