2025/7
映像のカットや色味、飛行船のビジュアルがおしゃれで素敵だった。ただ、長かった…。
観ながら、え、なんで?が多いけど、何も説明されず感じろ!察しろ!の映画。
さて、雰囲気に流されるやつは…
スピルバーグ的アセンション映画と捉えて良いのか?グレイ系にしたのはヴィジュアル的に分かりやすいから?レプティリアン系じゃないから友好的なのもアブダクションするのも分かるんだけど、焦らしが長過ぎた。山…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
オカルト好きには嬉しい作品。
最後まで展開が読めなくて面白かった。意外とホラー要素多め。
オチが難解でよくわからなかったが、タイトル通り視聴者も未知と遭遇した状態で終わるのが逆に良いのかもしれない。…
岡宗秀吾さんのnoteを読んでいて、UFOや宇宙人を浴びたくなって、観たくなったこちら。
ながーいし、ふるーいし、だれたりもしたけど、、、
でも!!!!!!!!!
これを当時映画館でみていたら『な…
明けましておめでとうございます㊗️
今年もよろしくお願いします。
今年は20世紀代の映画を多く観たいなと思っていたのでまずは1977年公開の『未知との遭遇』。
う〜ん。
あの『ジュラシック・パー…
このレビューはネタバレを含みます
2025/10/24 256本目
・UFOに執着し、狂っていく人々。謎の山と音楽。意外とホラー要素多め。
・SFの金字塔的作品。公開当時に観ていれば、地球外生命体との交流や、宇宙船の造形等にワク…
このレビューはネタバレを含みます
『E.T.』の前日譚
この作品の宇宙人が取り残されたらというアイディアで出来た作品
グレイ型の宇宙人という我々が宇宙人を想像するときのテンプレがここから来ている
という事を踏まえて初めての視聴
た…
このレビューはネタバレを含みます
宇宙人がでてくる映画。スティーブン・スピルバーグ監督の代表作。
電気技師のロイ・ニアリーは、UFO(宇宙船)に遭遇する。妻と子供がいたが、宇宙船に遭遇してからおかしくなる。ゴミまで家の中につっこむ…