このレビューはネタバレを含みます
宇宙人がでてくる映画。スティーブン・スピルバーグ監督の代表作。
電気技師のロイ・ニアリーは、UFO(宇宙船)に遭遇する。妻と子供がいたが、宇宙船に遭遇してからおかしくなる。ゴミまで家の中につっこむ…
妻子持ちの男性がUFO捜しにのめり込んで周りから奇異の目で見られるところは胸が痛くなる。無意識にマッシュポテトを山盛りにしてUFOが降りる山を再現してしまうという異常性を家族の前で見せてしまうシーン…
>>続きを読む当然知ってはいるけど、実はちゃんとみてなかった本作。UFOとの最初の音でのコンタクトシーンのみ何故か覚えてて、なんかちょっと地味で高尚なイメージだったんだけど、冒頭の曲からバンとつかまれて、こんなス…
>>続きを読むメキシコのソノラ砂漠にて、1945年にバミューダ海域上空で消息を絶っていた米空軍の機体が発見された。同じ頃、インディアナ州の郊外で大規模な停電が発生し、調査に駆り出された電気技師のロイは移動中に謎の…
>>続きを読むほぼ50年くらいの作品なので、古いなぁと思うシーンはいくつもあるが、面白かった。
当時は子供だったので、最後のシーンの迫力とピポパコの音階しか記憶が無かったが、引き込まれて見られたので、凄い作品なん…