ジョーカーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ジョーカー2019年製作の映画)

Joker

上映日:2019年10月04日

製作国:

上映時間:122分

4.0

あらすじ

「ジョーカー」に投稿された感想・評価

Erin

Erinの感想・評価

3.1
ヴィランキャラクターであるアーサー(ジョーカー)がヒーローにさえ見えてしまう。そして、社会、人々に訴えてかけるような映画。
ただ、私自身、アーサーに感情移入しきれなかった(感情移入したかった😭)ためどうしても評価が下がってしまう。

この映画は、社会体制に反抗する犯罪映画土台に、資金調達のために流行のアメコミ映画のキャラクターであるジョーカーを主人公にしたらしいですね。驚きです。
ホアキンフェニックス主演。
DCコミックスのジョーカーをもとにしたストーリー。
ホアキンの病気で笑ってしまう演技、落ちていき狂うストーリーがとてつもなくくるしい。
ラストの惨劇は鳥肌が立ちまくった。良作。
voa

voaの感想・評価

-
最後まで興奮状態
とても魅入ってしまったキャラもとても不安定な感じで良い
kinako

kinakoの感想・評価

3.5
ホアキン・フェニックスの演技力どうなってんだこれ。気持ち悪すぎた。
番組内でのマレー(ロバート・デ・ニーロ)との会話で、アーサー/ジョーカー(ホアキン・フェニックス)の言っていることが全く的を射ていないわけじゃない、ってのが一番恐ろしいところ。あくまで“ジョーク”なのだけれど。
社会のドロドロの闇をぐっちゃぐちゃに丸め込んだような映画。3日引きずる。
EITO

EITOの感想・評価

4.0
見ていてとても切ないし悲しい気持ちになった。映画だけでは分からない部分があり鑑賞後考察を見たら更に驚いた。バットマン作品も見たくなった。
mihiro

mihiroの感想・評価

4.5
どこがと言われると難しいけど、終始重くて心に残る。今度もう一回家で観よう。
MIYU

MIYUの感想・評価

3.0
ジョーカーそのものを知らなかったため、話の内容がよくわからなかった
人に貶されたり馬鹿にされたりして、生活も貧しかったら狂ってしまう気持ちもわかる気がする
umajlg816

umajlg816の感想・評価

4.8
とても好き。ストーリー、カメラ、色彩、音楽、全てがトップクラス。
所々タクシードライバーのオマージュが入ってて面白かった。
uringo

uringoの感想・評価

4.0
これ2回観たけど、ホアキンフェニックスがすごい。ほんとすごい。

テーマとか考えるとあれだけど、
マンガ(って言っていいのかな、バッドマン)をこの演出と演技で撮るのすごい。ヒューマンドラマ。

ホアキンがリバーフェニックスの弟と知るまでまったく興味なかった映画だけど、ほんとに観て良かった!!
観たいようで観たくないような気分で鑑賞。

やっぱり、途中からもう怖くて怖くて。
ホラーの怖さではなく、もっと奥深くにある人間の怖さ。

もっと最初からとことんぶっ飛んだ人かと思っていたら、そんなことなくて。どんどん少しずつ壊れて剥がれて狂気が剥き出しになっていく。ただただ怖い。

彼だけが悪いわけではなく環境がそうさせたところも。でもあの核となるあの人としての狂気を持っていなければあんな風にはならないとも思う。

目を瞑るとホアキンが踊るシーンが浮かんでくる。それも無音で。
>|