ストレイ・ドッグのネタバレレビュー・内容・結末

「ストレイ・ドッグ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最初と最後が繋がっていて、「犯人を知ってる」っていう台詞の伏線回収する構成は面白かった
潜入捜査で悪人警官が相方を汚職へと誘う。
良心ある相方が職務全うし殺され復讐って...子供と心中しようとするわ同情すらしない主人公の映画を作った意味が私にはわからない。

イーサン道を逸れずに生きてるのにね。
鬱々として暗い
特殊メイクがさすがで本当にニコールキッドマンかと目を疑う。

潜入捜査で相方と恋に堕ちて子供作るしお金踏んだ食って逃げようとするし主人公がどこまでも腐ってる。

あまり好みではなかった。
過去と現在をを平行して進める手法は、過去パートで予想を裏切るかが大切だと思うが、見事に裏切られた。
後さらにオチでも予想を裏切られた。

ということで、ストーリー的には満足なんだが、ちょっと救いようがなさすぎる話だった。
そんな期待しないで見たけど、それよりもやや下がるというか、なんかもったいない感じ。

全体的にだるい。雰囲気?話のテンポ?合わなかった。

まず主人公がよくわからない。潜入捜査官が魔が差してというか、お金に目が眩むところがやばい。
潜入先のボスには本性を見抜かれてる感じなのはわかるが、具体的なエピソードが無いとキャラとして掴めない。
同僚は出てこない時点であっ察し状態なんだけど、イーサンが謎。結局連れ子で結婚して離婚しても、シェルビーのこと気にかけてるイーサンめちゃくちゃ良い人では???

過去と現在がいったりきたりの構成だったが、最後になって最初の死体がわかるのが面白かった。
そこが面白かっただけに、きゃらの描写とテンポが悪いのがもったいない感じ。

あとニコール・キッドマンのほぼ素っぴんであろう素顔がちょっと悲しい。
かっこ良く老けたメイクじゃダメだったのかな。
過去シーンは良かったけど。

あといきなり雪山に行くエピソードもよくわからない。再婚を決意したとか?これはもうただの推測でしか無いが、結局行動が謎だし。
伝わってこなかった。

お金持ち逃げしたのよくバレ無かったね?とか、娘の彼氏の脅しはあれで良いのか?とか、組んでるパートナーぶっちして一人で行動してて大丈夫か?とか、結構ガバガバ。

構成と種明かしが面白かったのでそこは良かったなあという感想。
一貫してトンデモ刑事の話だった。
家族を大事にすることの定義?実践?が、登場人物の誰とも合わなくて不安にさせられた

良い人から死んでいくのはやっぱりあるあるなのかね🙃
え?これってニコール・キッドマンなの?!

っていうくらいの変貌っぷり。特殊メイクによるシミやシワ、クマのひどい顔。そして超エモーショナルな演技とハードなアクション。華やかで美しいいつものニコールっぽさは皆無です。見た目も生き方もかなりダーティー。

おとり捜査でミイラ取りがミイラになっちゃう話。

こういうクライムアクションな作品にも、ニコールが出るんだと驚きましたが、良くも悪くもニコールらしいあの感じからニコール本人も脱却したくて、インディーズ作品ながらもこの脚本が気に入って、役を引き受けたんじゃないかと思います。知らんけど。

シャーリーズ・セロンあたりが同じようにつくり込んでこの役をやっても、そつなく無難な仕上がりの作品になったと思うけど、ニコールがこういう役をやるという意外性が、この作品の大きなポイントと味わいになっていると思います。

冒頭で登場した殺人現場のシーンから、17年前の銀行強盗の主犯格サイラスがその殺人の犯人で、ニコール扮するエリンがサイラスを探し出していくストーリーに見せかけおいて、実は殺人現場の死体がサイラスで、エリンが恋人のクリスの復讐で射殺したことがラストでわかるという仕掛け。時系列の入れ替えによるどんでん返し。かなり楽しめた作品です。
ラストで、ラブストーリーだなと思った。
ニコール・キッドマンの酒臭く感じるぐらいのやさぐれ感がすごかった。
セバスチャン・スタンは出番少ないけどかっこよかった。
女刑事が生い立ちに恵まれず、不器用な生き方しかできなくて、辛すぎた。
観終わったあと、ちょっと動けなかった。
暗くて汚い映画でオススメはしないけど観てよかった。

娘連れて雪山行ったのかなんとなくわかるけど、はっきりわからない。そこがモヤッとしてる。
時系列の並べ方が巧妙でそこは面白く思えるんだけど、エリンがなんで危険な一線を超えて人生をやり直したかったのかもう少し知りたかったし、よく言えば大胆、悪くいえば身勝手で無謀なエリンに全く感情移入できず苦しかった。あとサイラスという黒幕一味があんまり強敵に思えない。
つまらない。けっこう退屈で長く感じる。自業自得に感じるし娘がかわいそう。娘も将来不幸になる未来しか見えない。クリス射撃の腕なさすぎで先に撃ってるのに外しちゃうのがなさけない。ストーリーもなんだか入り込めない。残念。割とキャスト豪華なんだけどね。
>|

あなたにおすすめの記事