堕ちた希望の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『堕ちた希望』に投稿された感想・評価

Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.9
潮の匂い、カステル・ヴォルトゥルノ。同じ場所を舞台にした「ドッグマン」という映画があるようなので観たいリストに追加。
わせ

わせの感想・評価

3.8

冷たさと温かさが共存する不思議な空気感を纏った作品。子供を売り飛ばす側の人間が自らの妊娠によって今居る環境から抜け出す様を淡々と見届ける。彼女にとっての希望が子供になるのがすごく良かった。マリア崇拝…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.8
記録

ペングエの祈り。
なぜかペングエの人生に思いを馳せてしまった。

白と灰色と淡い青を基調としたナポリ郊外の冷たさと主人公の心情を表現する色彩感覚、妊娠・出産がメインの、カトリックのマリア崇拝と関係する脚本。

淡々とした演出ながらも、時折挿入される心象風景のような…

>>続きを読む
ro

roの感想・評価

3.3
イタリア映画は苦手意識があってあまり観てなかったけど久々に視聴。結構ゆっくり静かな感じだったので思ったよりすんなり観れた。ほんとエンドロールは気になる。
亘

亘の感想・評価

3.6

【守りたい希望】
ナポリ近郊の貧民街。マリアは闇組織の一員として売春と人身売買を行っていた。売春で生まれた子供を売り飛ばすために、妊娠40週目の女性を隔離するのが彼女の業務。しかしある日彼女自身の妊…

>>続きを読む

いよいよ私のU-NEXT生活も終わりを告げます。友達よ、今までありがとう!
直近はprime videoと録画を観て、9月くらいにNetflixデビューしようかと思っています。

好きなタイプの映画…

>>続きを読む
Kazu

Kazuの感想・評価

4.0


イタリア🇮🇹ナポリが舞台、
河辺に住みつく移民難民や、仕事を失った人々、仕事にありつけない人々、が寄り添って生きている。

この作品では演者がほとんど女性で、売春をしながら生計を立てる娼婦なのです…

>>続きを読む
あおと

あおとの感想・評価

4.0

きっとどこにでもあるだろうなっていう、体を売らないと生きていけない世界。
そんな中でも子供を授かってどこの誰の子供かわからない中でも、この子の母は私(マリア)と思って、死ぬかもしれないから生きている…

>>続きを読む
映画として流れも自然で音楽も良い

とはいえ切ない

海外に行くと貧しさの中から
笑顔を垣間見ることがあるが
映画で真摯に突きつけられると
やはり切ない

だからこそ観る価値のある
映画だと思う
>|

あなたにおすすめの記事