穿った見方すれば、色々違った見方もできるんだろうけど、素直に感動作でした。
久しぶりに映画を観て泣けた。
見始めてすぐに「戦火の勇気を」を思い出した。あちらも良い作品だけど、やっぱり実話という威力…
戦争ものではあるけど基本的には
現代の帰還兵に会って話しながら当時を調査していく話だった
名誉勲章がどれほどすごいのかわかってないけど、仲間や家族がそれによって救われるんだからすごいことなんだ
し…
これは好みだった。戦争モノ好きとして、お涙系好きとしてツボにはまった。
公開当初は公開劇場も少なかったとなっているが、何故これだけのキャストが集まったのに不思議でならない。
セバスチャン・スタンに加…
自分はピッツのように行動できただろうか。
ベトナム戦争のことなど全くわからない。
戦争映画を観ても真の部分は感じることはできないといつも思う。
事実としてピッツに救われた兵士たちは30年もの間、…
ベトナム戦争に関しての知識がない状態であったが、内容を理解しやすく、のめり込めた
インタビュー形式にて関わった方たちの証言から、徐々に真実が明らかになっていく展開、主演のセバスチャン・スタンの演技も…
この作品をどう見たら良いのだろう。悩んでしまった。空軍下士官ピッツェンバーク(通称ピッツ)の名誉勲章叙勲までを描く実話に基づくフィクション。
ベトナム戦争で行われた対ベトコンの「アビリーン作戦」。…
結構ややこしいです。
絡む政治がウザいです。
勲章の価値的感覚がまるでないので
それがどれほどのものかというのを
ドキュメンタリーをもってして
教育としてぶん殴られた感じがありました。
日本にも…
© 2019 LFM DISTRIBUTION, LLC