9.11被害者補償基金プログラムを舞台にしたヒューマンドラマ。ヘッドホンで外界の言葉と他人をシャットアウトしてきた彼が真摯に相手に寄り添い、向き合うようになるまでの話でもある。対話をする上で普遍的な…
>>続きを読む命の価値を算出する。行政として統一的な算定方法が必要なことはわかる。個別の事情なんて算定できない。家族の有無、地位による経済的価値、将来性…仮定でしかないしわからない。それを決めないといけない。行政…
>>続きを読む映画館上映期間を逃し、配信待ってようやく観れた。どんな仕事があるのか、どんな気持ちで対応しているのか知りたくて観た。
国と遺族との間に立ち、被害者の命の値段を決めて行くのは相当大変だと思うけど、や…
ノンフィクションは基本的に好評価なんだけど、この作品は大基金プログラムの賛同者を80%得る過程にフォーカスされすぎて、最後の結果がぼやけてたような気がする。
9.11に関する作品は当時を思い出してし…
公開時に見逃してしまった1作
9.11同時多発テロによって死傷した人々が一斉に訴訟を起こすとアメリカ経済が崩壊してしまう
政府がそれを防ぐために立ち上げた補償基金プログラムを無償で請け負った弁護士…
© 2020 WILW Holdings LLC. All Rights Reserved.