夜の来訪者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の来訪者』に投稿された感想・評価

各所でおすすめされていたので気になっていてついに視聴。

1912年。バーリング家の長女の婚約を祝い、婚約者を招いて食事会が開かれていた。
そこへ突然グール警部が訪ねてきて、ある女性の自殺について一…

>>続きを読む
AT
3.9
元は戯曲。会話中心だがテンポや声のトーン(英語もきれい)、良いBGMに引き込まれる。
派手さはないが染みる作品。

来訪者役は、ハリー・ポッターシリーズのルーピン先生。
劇中でリディキュラス!っていう言葉が聞こえる度にボガートの授業を思い出しちゃう…呪文は、リディクラスやっけ?

家の中でストーリーが完結する映画…

>>続きを読む
ある
3.7
中々面白いミステリーでした!
90分未満の映画で満たされるストーリー。

最後の展開は何だったんだろうか。
3.8

「全ては繋がっている 〜縁起〜」

最後の最後まで真実が見えず、ラストで一気にひっくり返されるスリルがあった。
一人の女性の自殺に対して、一家全員が無自覚のうちに関わっていたという衝撃の展開。

警…

>>続きを読む
春原
3.0

2025-8-16アマプラで鑑賞
Twitterで紹介されて気になったのでみます。
ル、ルーピン先生!!!!!
映画の画像だけじゃわからなかったよ😂ルーピン先生だったんだね、

本当は死神だったって…

>>続きを読む
次々と事実が明らかになっていくのに、ドキドキする。
また、最後?と思わせてからの展開、音楽も素晴らしい。
Kai
3.7
1946発表の戯曲。会話劇おもしろい。ラストおもしろい。シャーロックとかポワロとかまた読みたくなりました。
Hiro
3.8

「an inspector calls」
彼女を殺したのは。

隠れた名作でした。こういう出会いがあるから映画を観るのはやめられない。想像していたオチではなく、現実に即していながら何処となくファンタ…

>>続きを読む
3.9

面白い構成の映画
そしてこちらの良心を問うような展開
責任から逃れようと足掻く姿のみっともなさが生々しい
グール警部の発した言葉は私たちにも課せられてる
誰かに理不尽を強いるような人間になりたくない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事